2018/03/18(日) 26w3d


お友達に誘ってもらい、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!

家族で行く予定が、パパとお姉ちゃんが行けなくなってしまいチケットが余ってしまったので…ということで、急きょ私と息子がおこぼれをもらって一緒に行かせてもらえることにおねがいラブラブ


私は何年か前に行ったことがありますが、出産前だったので、息子は初ジブリ美術館キラキラ

3歳の息子が見たことがあるジブリ作品はトトロとポニョだけですが、森の中の異空間にワクワクして楽しんでいるようでした音符

{12772542-AE48-4FC1-B642-3725840AE762}


三鷹駅からバスに乗り5分位でした。

三鷹からも吉祥寺からも歩くと20分弱位なので、井の頭公園をお散歩しながら行くのもいいと思いますクローバー

今は妊婦なので、「抱っこ!」と言われるとキツいと思いバスで行きました🚌


美術館のすぐ近くにも芝生の広場や遊具で遊べる場所がありました。

{30581E78-5E38-4EBC-8CCA-FD29B53CF6D9}

早咲きの桜が咲いている所もガーベラ


美術館のあとは遊具のある広場で思いっきり遊んでました

誘ってくれたお友だちの小学生の娘ちゃんがよく面倒を見てくれてリボン


やっぱり外で遊ぶ方が好きな3歳男児でしたほっこり

たくさん遊んで帰りは電車で寝落ちしてしまい、結局抱っこするハメになりましたが…


私も息子もとっても楽しい休日を過ごすことができ、誘ってくれたお友だちに感謝ですピンクハート