2018/05/11(金)  34w1d


妊婦健診でした!

いつもの通り小さめで、一番下のラインに沿って成長していました照れ

赤ちゃん 1844g

このままのペースで予定日通りに生まれたら、2600g位とのこと。

息子も2666gで生まれたので、大体同じくらいのサイズ感かなニコ

37週を過ぎれば、小さく生まれてもちゃんと育つので、そこまではあまり無理せず大人しく過ごしてと言われました。


最近の体調は、相変わらず食後に胃がムカムカする事があるのであまり食べられないのと、時々お腹が張ることはあります。

座っていれば大丈夫だけど、立ったり歩いたりすると張りやすく、特に夕飯の支度で立っている時が一番張ります。

それからここ最近、身体中がかゆい!!

前回の妊娠時はなかったけど、両腕、両足、背中など、至るところが時々無性にかゆくなり、湿疹になっている所もあり、夜も目が覚めたりします。

調べたら、妊娠性掻痒症妊娠性痒疹といい、経産婦に多いらしいです。

妊娠中って色々なトラブルがありますね…ショック



今週は産休に入ったので、息子を保育園に送ったあとは1人の時間を過ごしていますが、美容院に行ったり、洋服の整理やら写真の整理やらしていたら、毎日あっという間にお迎えの時間がきてしまってアセアセ

あんまりゆっくりと過ごせている気がしません…にやり


仕事をしていてもしていなくても、思うことは同じですね……もっと一日が長ければいいのに!!





出産予定日まであと41日流れ星



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――



     カメラインスタグラムはこちら▶︎mjuk.baby