2018/06/01(金) 37w1d


妊婦健診でした!

今回からNST(胎児心拍モニター)があって、そのあとエコーと内診でした。

NSTをしながらバースプランを書きましたメモ


モニターでもエコーでも、赤ちゃんが元気なのが確認できましたおねがい

内診では、まだまだ出る気はなさそうだね〜と。


そして、前回先生からお話のあった計画分娩のこと。

今回旦那も一緒だったので、もう一度よく話を聞きました。

今の段階では、母子ともに健康だから、いつ産んでも問題はないとのこと。

問題なのは、単一臍帯動脈(本来2本あるはずのへその緒の動脈が1本しかない)ということで、その1本が詰まったりダメになったらもう予備がないので、赤ちゃんが危ないということ。

そのリスクは今までもあったわけですが、それでもここまで順調にきました。

それがあと少しの間、自然に生まれるまで何もないと信じて待つか、あるいは正産期に入ったので元気なうちに産んでしまうか、どちらにしましょうかという話でした。


前回話を聞いて、旦那と話した時は、二人とも自然に任せる方がいいよね、という意見だったのですが、今回は何となく先生が計画押しな感じがして、少し悩み始めてしまいました…


予定日まであと約3週間あるので、とりあえずまた1週間ごとに様子を見て決めていきましょうかという事になりました。


 ・・・・



健診の後はお昼に旦那とうどんを食べに行き、そのあと知り合いのやっているハンドメイド雑貨のお店、はこギャラリーに久しぶりに寄りました音符

{5D799D61-FA74-4E72-9BC8-5B70BE44712D}

ハンドメイド作家さんの商品をセレクトして置いていて、ベビーやキッズ向けのグッズや学校用品、アクセサリーなど、ママに嬉しい可愛いものばかりラブラブ

可愛いのでお写真多めでいきます!

{D1CDECE2-DAE1-423C-8CBF-06B3ED909645}

{9D409B80-2870-42AB-9267-B926520A496C}

{D7969CB9-D6DE-486E-B219-332323545D3A}


全て手作りのものなので、見ているだけでも楽しく、出産祝いや入学入園祝いなどのプレゼントにも良さそうですふんわりリボン


美大出身で3児のママさんがオーナーをしていて、午後は小学生向けの美術教室もやっているそうですよカラーパレット


西武多摩湖線「一橋学園駅」すぐの古民家のお店です

お近くの方はぜひ寄ってみて下さい乙女のトキメキ

{D1595DB1-8D7E-4A0A-A384-C29C7060DD5A}

ベビー・子ども用品のハンドメイド雑貨
東京都小平市学園西町2-2-15
営業10:00~13:30   木日祝休み



✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽


       リボンレッスンのご案内(現在お休み中です)

       カメラインスタグラムはこちら▶︎mjuk.baby