2018/06/08(金) 38w1d


朝から妊婦健診でした!

{A069B093-68EE-43BF-BF83-A9728A118692}


NSTで赤ちゃんが元気なことを確認してから、エコーへ。

今回、赤ちゃんの大きさが前回とほとんど変わっていなくて、成長が止まったかも…??!

内診してみると、子宮口3cm!
もう今日にでも陣痛がきてもおかしくないとガーン


ということで、本当に急展開でビックリなんですが、明日の朝入院して誘発分娩することになりましたアセアセ


赤ちゃんの成長が止まっているということは、今後は胎盤の機能が落ちていく一方なので、もう長くお腹にいない方がいいということと、子宮口も開いてきているので赤ちゃんも出てくる準備はできてきているということ、そして私の場合は単一臍帯動脈なので、やはり管理の元で分娩の経過を見た方がいいということで、日曜日をはさむよりは明日の土曜日の入院が一番の安全策ということになりました。


思ってもいなかった展開で旦那と二人でオロオロしてしまいましたが、覚悟を決めて午後からは入院準備カバン

まずはお義母さんに今日の夜から来てもらうように連絡。

そして息子を早めにお迎えに行って、明日から少し寂しい思いをさせてしまうので、好きなおもちゃを買ってあげましたおねがい
トミカとかトミカとか…

それから土壇場でビデオカメラを買いましたw


それからデジカメの充電もしてカメラ

あとは〜…何かあったかな…



そうそう、息子に明日赤ちゃんが生まれることを伝えたら、大事なラムネの最後の1粒をくれて、

「これ食べると赤ちゃんがオギャーオギャーって大きい声で生まれるからね」

と言ってくれましたピンクハート

なんて愛しい息子…ラブ

かあちゃん頑張るよ!!



ソワソワして今日は眠れなそうな予感です…


どうか無事に生まれてきますように流れ星流れ星