弧育てしている人 | 一生懸命育児

一生懸命育児

18妊娠19歳出産
21歳二人目妊娠出産

実家を離れ頑張って育児してます。

地元を離れ、旦那さんの帰りも遅く、
頼れる人がいなく、弧育てしている人が
結構多いのですね。


私は、この夏に2回も38度超えの
熱が出ました。

旦那に助けを求めても
すぐ帰れるわけでもなく、
一人で子どもの世話をしました。

頭はガンガン、首や腰が痛く
暑いはずなのに鳥肌はたち
足はガクガク。ふらふらで
お皿を洗っていたら
意識がとびそうなくらいでしたw

今は三人の育児をしていますが、
一人目のときはよく泣いていましたが
今のほうが辛くないです。
長男が頼りになるからかな?笑
それとも、母、強くなったのでしょうか。笑

育児相談とかでは、一時保育をとか
言われますけど、
なかなか、泣く子どもを置いてまで.…
と思っていました。

弧育てお母さん会があればいいのに。