長女の名前 | 一生懸命育児

一生懸命育児

18妊娠19歳出産
21歳二人目妊娠出産

実家を離れ頑張って育児してます。

長女の名前をつけるとき
旦那がきめました。

私は、優の漢字を使いたくなかったのですが、旦那が優を使いたいということで
長女の名前には優がついています。

優をゆと呼ばせるということで
納得出来なかったのですが、
漢字2文字だと、「ゆう」と間違えられる訂正人生はかわいそうだと思い
漢字3文字にしてもらいました。

優には憂がはいっているのでどうだろうと
おもったのですが、
憂いている人に寄り添う優しい人に
という意味を優の字に込めました。

最初は本当によかったかな?と思って
いましたが
今では漢字にこめた思いも気に入って、
いい名前だと思えるので
長女も大きくなって、気に入って
くれるといいなー。