こんにちはー
お久しぶりです!
みに来てくれてありがとうございます!



風邪ひいてました!

筋肉痛かと思ってたら熱ありました!

皆さんも夏風邪にはお気をつけください!


**********


夏休みになり、
実家に帰ってきております。

夏休みはやっぱり緑に囲まれてないとね!




世間はポケモンGOとか騒いでいるようですが、

うちはあれです。

ぼくのなつやすみ(プレステ)で
虫とってます。
虫相撲頑張ってます。



そしてさらに夏っぽく…


{A3D3EAA5-F5FB-499A-9F73-28B6A1D971E8}

{2C783BBF-8E7C-4C67-8506-AB7A51A1B5EC}



まぁ、スイカ割りは父(じぃじ)担当だろうと任せていたら…



{0D92E698-BEB7-44C1-87B1-F3D6245A21AA}


ただ子ども達がスイカを痛めつける会。








{70476370-D937-432F-8C90-A6B47586255A}




丸々スイカを手に入れたのに、
楽しくないスイカ割りになったら大変っっ!!!



「右!左!」とか言いたい!!





私の鶴の一声で
本格的なスイカ割りになりました。

{42DCA265-4CB9-40FC-8B73-19F3E0D1CD92}





割れなかった。
つっぱり棒とモップの柄だしねー



でもヒビが入ったし、
子ども達も飽きてきたので

そのヒビをほじくって食べました。







そして種飛ばし大会!



{135D8DB4-29C4-4FA8-A394-68740F63BB83}


ほのちゃん、
とばしてるから。







私、スイカ嫌いなんで

種飛ばし、本当にイヤ。






でもまぁ、
食べてないんですけど、
スイカは嫌いなんですけど

楽しかったです!
笑ったー!!





子ども達の心に残る思い出になってるといいなぁ〜






次の日、
スイカの皮のお漬物
食べました。


スイカは嫌いだけど、
このお漬物は昔から好きな私。



そんな私と一緒に漬物を食べるほのちゃん。


ほのちゃん、漬物、すごく食べてました。
前日のスイカ(赤身)よりめっちゃ食いついてた。



{DDD26053-10DA-49CB-8F16-E4931FD10B98}


夏休み、
実家は色んな楽しいことが沢山あります!!

ほんとね、
ぼくのなつやすみ!
って感じです!!




明日は何しよう?