こんにちはー

見にいらしてくださり、ありがとうございます!



暑いですね!


とにかくビールが美味しいです!





**********


今日は
地味なストレスについて描いてみました







{D93FC632-EFFD-4256-B9AC-669F6A45F399}






{F6379CDB-C9A7-4998-B602-86FF255484B4}







{74F4F97F-4FDB-4DA3-BC69-103226E53C0D}










{F30ECA39-7C11-442D-AEA1-D244529C3EF0}







{8ABAC7E0-DB3A-4E70-B77B-515A62B40FCE}









{5C348A8D-0AFA-45CB-B272-1EAC80DC3245}









{E5C07FD4-7E57-4711-9FEC-71B10B9CF0C9}





つ、伝わりましたでしょうか。


伝わらないかもしれないので、
ちょっとおくっときます。


伝われーー!!







様々な容器に付いてる
ラベルシール。


剥がれにくいやつありません?



ものすごく親切に分別マーク書いてくれてるのに、

分別できんのかいっ!

みたいな。



剥がしにくいやつ、
ほんとね、
シールボロボロになって、
紙ゴミに出来ないみたいな。



ゴミ分別しないにしても、



「容器再利用したいからシール剥がそう!」


みたいな時もあるわけです。


…剥がれない。



いや、企業さん的には
剥がして欲しくないのかもしれない。




本来の使い方を終えた容器
(今回の場合、海苔)
になっても、
ラベルシール剥がして欲しくない
のかもしれない。


でも私は剥がしたい。
(再利用したい)


ので、
シール剥がしスプレー?
を買おうとも思ったんですが。


あれ、スプレー缶でしょ?

処分難しいでしょ?


やめました。



とりあえず、今、水つけてみてます。


でも取れる気配ないので、


明日あたり、ガムテープかなんかで
ペタペタやります。


いやいや、いいんです。


昔はね、

剥がしやすいシールなんてなかった!!



便利過ぎる世の中、
企業さんが頑張ってくれたこの日本。

私達は小さいことでもストレスに感じるようになりました。


そんな自分を反省します!


最近、なんにでも注意書きが増えました!!

ほんとにね、言われなくてもわからなきゃいけない。




タバコの箱に

「体壊しますよー」
みたいな注意書き書かれてるの見た時の衝撃と言ったら!
(うちは誰も吸わないのだけど)



企業努力、
ありがたいけれど、
便利を求めればとめどないのではないでしょうか?



すごいなぁーと思う反面、
不便さも必要なのでは?と
思ってしまいます。


そんな猛暑の日々。




長文なのに
最後まで読んでくださりありがとうございました!