こんにちは!


昨日は節分でした!

メニュー考えなくていいー!ひゃっぼーい!


恵方巻き買ってこよう!

何がいい?


「いらない!豆とチョロギ買ってきて!」だって


チョロギ、知ってますか?

赤いイモムシみたいなお漬物みたいなやつです。ダイソーなお菓子コーナーでたまにみます。

画像載せようかと思ったけど、苦手な人もいるかと思ってやめました。



そして、豆(ポリポリ食べれる大豆のやつ)できな粉作り始める、はぐさん。

ほんとねー、どこからその発想になるん!

何かで流行ってるのかな?YouTubeとかTikTokとか??


節分にはあのポリポリ大豆きな粉つくる!みたいなの流行ってるんですか??


節分の恒例行事になりそうです。