【数字別語学学習】
image

東ティモール

image

マダガスカル

 

など、

帰国する人を帯同する仕事で訪れた各国

緊急対応しながら
心身ともに疲れきった方をサポートしながらいくので
眠れません。。。

疲れたご本人は、英語が出てこなくなる場合もあります。
私も現地職員さん(日本人)に報告する際、
逆に日本語が出てこなくなることも。。


「英語で仕事してるんですか?すごい!」

って言われることありますが

 

いやいや

いや!

普段日本語生活どっぷりの純日本人ですので
すごく頑張った状態となります


でも
英語に対する能力不足は感じても
英語への拒絶感はありません

これは私のLP9もあるのかも


そして
学ぶって、行動で

語学って、体にしみるものなので


実は

 

語学学習は

D Destinyディスティニーナンバー
行動グセ

こちらを利用するといいですね
語学って、

体に染み込んでいると使えるからです

 

とはいえ、
お子さんの場合と大人の場合は行動が変わりますよね

 


D1 
子:そこにあるものを指差しで名前を覚えていく
大人:自己紹介文や経歴を英語にしてみる
 
D2
子:挨拶から「おはよう」「おやすみなさい」など
大人:・・・

 

 

など
など
向いた行動があります

 

明日 1月14日(日)
21時〜
Lilyさんこと坂谷小百合さん
インスタライブ で

そんなことお話しできればと思っています
あとは
2024年て
何をする年かなってこととか。。。


 

藤野宝徠ふじのたからFacebook
藤野宝徠Instagram  takara6866

藤野宝徠 体のメルマガ

藤野宝徠 コミュニケーションのメルマガ