不登校や引きこもりを卒業したお客様のお声 | 不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

不登校・引きこもり卒業!子供が自信を取り戻し学校に行く秘訣♪【愛され不登校・引きこもり卒業♪ハッピーレッスン】主宰

子育てどん底時代に潜在意識と超高速ヒーリングに出会う。不登校や引きこもりの卒業だけでなく、自分の人生や生き方がまるで変わる。【愛され不登校・引きこもり卒業ハッピープログラム】主宰。子供に振り回されるのは卒業♪自分の人生を楽しむ♡東京・仙台・オンライン

こんにちは。松ゆかこです。

 

あなたも、お子様の不登校や引きこもりを、卒業できます。

 

小学生だけでなく、中学生でも、高校生でも、20代でも、同じです♪^^

 

不登校や引きこもりを卒業した、お客様のお声を、一覧にしました。

 

 

 

どうぞ、わくわく、ご覧くださいね^^。

 

●高校1年生 男子 半不登校

子どもに対する声がけが、自分でもビックリするくらい変わりました。

子どもに対して、大丈夫!と思えるようになりました。

それで、学校を遅刻してもいいからと、思えるようになったら、学校に行く日がふえていました。

カウンセラーさんに相談したこともありましたが、こんなに一度に、心が軽くなったことはありませんでした。

一度の90分で、違う自分になれたようです。

そして、それが、即、子どもに影響を与えたことにビックリしました。

セッションを受けて、本当に良かったです。

 

●高校1年生 男子 不登校

子どもが合格頂けたところまでご報告させていただいていると思いますが、今週の火曜日から(学校に)行ってます。(略)

自分の意思で動き出してくれたことが、本当にうれしいです。

一昨日は、2回目の登校だったのですが、実質7時間くらい家を空けてる常態でした。

約半年の間、半引きこもり常態だったので、こんなに長時間外出して、グッタリ加減で帰ってくるかと思いきや、そんな事なく、その日の夜は、鼻歌歌ったりしてご機嫌で・・・何だかホットしました。

学校に行き始めたこと以外は劇的に変わった感はないのですが、わたしが、

「この子はもう大丈夫」

と思えていることが、当初では、とても考えられないくらいの思考の変化で、自分のことながら、とても驚いています。


子供ももちろん変わったと思うのですが、それ以上にわたしが変わることが出来たのかも・・・実感しています。

 

●20代 半ば 男子 13年の引きこもり          

長い間引きこもりだった、20代半ばの長男が、就職へむけてサポートステーションに通い始め、彼なりのペースで歩み出しています。

●20代 前半 男子 11年の引きこもり

反抗期の子どもの態度が変わりつつ、兆しが見えてきました。

長く悩んでいたことだから、少しの変化も奇跡だが、何より子どもに対して、「この子はもう、ダメかも」みたいな感情がなくなり、「この子は必ず良くなると確信できた」ことが嬉しい。

「親が子どもを信じる気持ちになれた」って、かなり重要で、すごいことです。

【その後のご報告】

今日は本当に夢のようなことがありましたので、またまた報告させてください。

12年間ひきこもりだった息子(20代です)が、

「今まで後ろ向きな考えしかなかったけど、ここ1ヶ月くらいで前向きな考えに変わり、なんだかやる気が出てきた。

考えてみると、お母さんのしてくれたケアしか思いあたらない。

花粉症の時も初めは半分、?、みたいな気持ちだったが、凄く楽になった」

と言ってくれました。

そして、今日は、一緒に○○という場所に、職業訓練の話を聞きに出かけられました。

(略)

息子の晴れ晴れとした笑顔を思い出すたびに、涙でそうでした。

 

●通信制高校 1年生 男子 7カ月の引きこもり

息子が学校に行く決心をしたみたいです。

勉強を始めてレポートの提出をしたとこまでお話ししましたよね!

そのあと、学校にテストを受けに行かなければならなくて、息子に聞いてみたところ「午後から行く」と自分なりに予定を考えていました。 本当にビックリです。

テストは今度の金曜日、本来なら午前中なんですが、自分で出した答えは午後から。

1人で行くのも初めてなんで、大きな一歩だと!!!

私にできることは、行けることを信じることですね。

 

●中学3年生 女子 半不登校

高校入学から毎日休まず登校し、勉強も意欲的に頑張っています。

私の、娘の内部進学へのこだわりが、ゆかこさんのおかげで消えて、その結果、

娘はみるみる元気を取り戻し、目標に向かって本当に頑張っています!

そして、GW明けから、また毎日元気に登校しています!

毎朝5時半には起きてきて、朝食もしっかり食べ、勉強も意欲的に頑張っています。

 

●高校生男子1年生 不登校

息子はお陰様で、修学旅行を期に、2月半ばから学校に行きました!

10カ月休みました。

今から思うと長かったなぁ、と本人は後悔しています。

学校は楽しいし、部活もがんばっています!

いろいろ学び今がありますが、超高速ヒーリングは毎日活用しています!^^

本当にありがとうございました!

 

●高校1年生 男子 不登校

講座終了の次の日から、息子は皆勤です!

毎日授業も全て出て、部活にまで行っています!!!

今週から、朝も自分で起きるようになりました!

一年半ほどの不登校が嘘のように毎日元気です!!!

たくさん、わたし自身のブロックが見つかりました!

息子も良い方に向かいましたが、本当に、一番、講座を受け手良い方向に向かったのは、私自身です!笑笑

息子に感謝ですねー^^

これからも、教わったことを続けていきたいです!

ゆかこさん、本当にありがとうございました^^

 

●小学4年生 男子 不登校

次男は先週無事に、4年生の終業式をおえました。

3学期はインフルエンザで出席停止が3日間ありましたが、それ以外は、

学校に通えるようになってから欠席することなく、毎日通学しています。

2月の半ばからは、水を得た魚のように、蘇ってきました。

そして、3月の始めには、

「以前に通っていた塾に戻りたい」と自分からいいだし、あっさりと、戻りました。

 

●中学3年生 男子 不登校

その後、ずっと息子は休まず登校しています。

お友達もたくさんでき、地元のお祭りには、男女6人家に呼んでましたよ(汗)

あんなに引きこもりだった子が…

家に居ないんですよ(驚)

お陰さまで、私はバタバタと忙しくしています^^

子どもが変わっていく様子は、本当に嬉しいものでした。

以前のように会話ができること、そして、普段の生活の中の些細なことでも幸せを感じ、その小さな幸せ一つ一つに、感謝できる私自身の思考が変わったことも、大きな変化です。

私、子どもを信じて待つことが、以前はできなかったんですね。

 

●中学1年生男子 不登校 1年 2カ月ほどで卒業

中学生息子は1年近くの登校拒否で、ゆかこさんのblogを見て、直ぐに体験会へ行きました。

他の心のメソッドも学んでいましたが、現状がどんどん悪化して行きましたので、

「登校拒否専門の方の方が、ヒントも沢山あるかも知れない」

と、ビビっと来たのです。

体験会で、超高速ヒーリングのエネルギーを感じた時に

「あ!これは凄いな!」

と感じました。

強くて、

「これなら、もしかしたら現実が変わるかも知れない!」

って直感で受講しました。

ゆかこさんも親身になって下さり、あっという間に、2ヶ月弱で登校する様になりました

私の、息子に対する気持ちも、どんどん変化し

「息子が赤ちゃんでいて欲しい願望が、その様な現実を作っていた事」

を、嫌という程理解出来ました。

相当、息子が可愛かったんです。涙。

でもきちんと、お互いの人生は別々である様に、これからも自分の気持ちを、しっかりみていきます。

 

●小学4年生 女子 不登校

その後、娘の状態はぐんぐんと良くなり、毎日、元気に楽しそうに学校へ通っています。

また、給食も、家での食事も、問題なく食べることができています。

今まで食べることのできなかった料理も、興味を持って自分から進んで食べるようになっていて、

「ホントにあの頃はなんだったのか?」

と不思議でなりません(汗)

助けていただき、本当にありがとうございました!
 

 

●高校3年生 男子 半不登校

昨年は本当にお世話になりました。

ここ二カ月では、長男は登校にあたり、腹痛などあまり起きることなく、もう本当に毎日普通に登校できています。

一カ月半くらい前の中間テストでは、再登校して始めて定期テストを受けることができました。

出来不出来を最初は気にしていたが、途中から開き直って受けていました。

秋の長丁場の修学旅行を乗り切ってから、更に自信を深め、学校では最後まで残って自習を始めたりしています。

この一年は、長男の不登校に始まり、激動の一年でした。

振り返ってみれば、この出来事は、私に家族関係の見直しを始め、色々なことを教えてくれる機会になったように感じます。

ゆかこさんにお会いしたことで様々なことが好転し、新しい年を迎えられたことに感謝しています。
 

 

●高校生 男子 引きこもり

息子が、2日間のテストを受けられました!!!

その後、行事が多く、授業はほとんどない状況だったので行きやすかったのか、確か1.5日休んだだけでした。^^

帰りにお友達とカラオケに寄ってくる日もありました!!!

以前は、「朝はお母さんに会いたくない」と言われていたので、起こさない、会わないを徹底していたのですが、

最近は、「起こして欲しい」と言うので、登校するまでリビングで一緒にいるようになりました。

朝の登校までの時間も穏やかになり、安心して過ごせる時間が増えて、ホントに嬉しいです!!!

登校できていることで、笑顔も増えた気がします。^^

 

●中学3年生 男子 不登校

その後なのですが、お陰様で、息子は、4月から通信制の高校に通っています。

ヤル気満々とまでは行きませんが、もう、心配はしていません。

あの時、私が仕事をしたいけど、なかなか動き出せない状態でいたのが、まさに、息子と同じ状況だったかなと思います。

セッションの後、わりとすぐに、地元で、日本語ボランティアを募集しているのを見つけました。

まずは、ボランティアから挑戦してみよう!と思いました。

それでも、かなり勇気がいったのですが、思い切って一歩を踏み出した事で、どんどん世界が変わって行きました。

今はボランティアではなく、きちんと仕事にしようと思い、

今月から、日本語講師養成講座に通い、日本語学校の講師を目指します。

息子が不登校になったのは、残念な事ですが、

それにより、自分としっかり向き合い、自分に自信が持てるようになりました。

私の方が、引きこもりだったのかもしれません。

自分の未来に希望を持てて、自分の生活が充実してくると、息子に対する不安は、全く無くなりました。

息子への不安は私の不安、息子を信じられ無いのは、自分を信頼できないから。

子どもが○○・・・ではないのだな、と実感しています。

今、お悩みの方に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

●中学2年生 男子 五月雨登校

その後、息子はしばらく、五月雨登校のままでした。

が、2月の下旬頃~、遅刻しながらも毎日学校に行き始め、3月に入ってからは部活の朝練習にも出始めました!

遅刻しながらですが、それから休んだ日はありません。

今日から新学期が始まりましたが、いつもより早く自分で起きて、元気に登校して行きました^^

本当に夢のようです‼

感受性の強い子で、思春期という時期でもあり、いろいろ葛藤はあるようですが、私は息子を信じて見守りたいと思います。

ゆかこさんのセッションで、私自身が本当に癒されました。ありがとうございました。

 

●高校生 女子 引きこもり

高校生の引きこもりがちの長女が寮に入り、朝から、毎日学校に行けるようになりました!

寮も楽しいようで、「冬休みはバイトもしたい!」と言っています。

以前は行ったり休んだりでしたが、動きだして本当に良かったです。

不登校だった弟も、毎日給食から登校できることが続いています!

私自身、不安が強かったのですが、そんな不安がなくなり、未来の希望に目を向けられるようになりました。

「不登校であろうとなかろうとどうでもいいや、だって幸せになるオーダーしてあるから、幸せになるのは決まっているし!」

と思えるようになった自分が、あきらめていた4カ月前と大違いです。

私は、

「子供たちに夢を与えたい!そのためにまずはお母さんにイキイキとすごしてもらいたい!」

という気持ちがでてきたので、いろんな分野で考えたいと思います。

本当にありがとうございました!

 

●中学生2年生男子 4年間の完全不登校

不登校の中学生長男は、自分で病院に行く気になりました!

以前は先生との受け答えも、こわばって無言でしたが、

普通に受け答えもできるようになりました!


そして、自分なりに興味があることは、調べてやれるようにもなってきました!


また、1年ぶりくらいに、久し振りに、家族全員で、ショッピングセンターへの外出もできたんです!


私自身、お勉強も学校も、本人に任せてこの子のペースで大丈夫だろう!

と思えるようになりました!

そして小学生の次男ですが、前は、登校するより休みの方が多く

時々しか学校に行けなかったり、お迎えもいかなければいけなかったのですが、

今は2時間目から、毎日登校できるようになり、お迎えも行かなくても大丈夫になりました!

今まで何をしても私自身が変われず、

私がなんとかしないといけない!

という思いでしたが、

そんな気持ちもやっと手放せました!

本当にありがとうございます!

その後、二人とも不登校を卒業し、お母様は、カウンセラーとなっています

 

●中学3年生 男子 引きこもり

お陰様で、子供たちは、二人とも順調です。

中学生だった引きこもり息子も、自主的に動きだし、アメリカに留学して、10カ月がたとうとしています。

私も先生のように、
「何か形に出来ればいいな」
と焦っていた時期があったのですが

今はすっかり肩の力がぬけて、

「常に最高最善、流れに任せて求められる事に出来る範囲で応えていければ、それでいいかな?」

と思っていて、すっかりリラックスモードです。^^

そうなると、やりたい事がどんどん出てきて、それはそれで忙しい毎日を送っています^^

「本当に幸せな事だなあ…」

と素直に感謝出来る毎日です。

ユカコ先生にこんな風に、更なるステージに連れていっていただけましたこと、感謝しております。

本当にありがとうございました! 

 

●高校3年生 女子 不登校 
 
こんばんは!家族でみんな元気にしています
 
そうでした、ちょうど1年前に、ゆかこさんに悲痛な?叫びを訴えていたんですね^^
 
今は、確実なところといえば、家族中、仲良くなりました!優しくなった様に思えます。
 
旦那さんは、とても家事を手伝ってくれる様になりました。
 
コロナで在宅が多くなった時は、娘たちの食事も作ってくれたり、掃除・洗濯など積極的にやってくれています!
 
話していて笑顔ばかりなんです。とにかく、家族中が、笑っているんです。
 
以前は、娘の行動に腹を立てたりしていましたが、今はそれもなく、
 
「娘なら大丈夫!!!前を進んでいくさ〜」って思えています。^^
 
父親も娘の事を認めて見守り、怒る事がなくなりました。
 
それはなぜ???というと、
 
うーん、、、ゆかこさんに色々紐解いてもらい、きがつかせてもらえたからかな。
 
私が癒されなかった幼少時代の思い、母に認めて欲しかった事。。。
 
「健康1番で皆勤賞、凄いでしょ」
 
って思っていたけど、ホントはそれは違ってた。。。
 
今思うと、
 
「私の娘の方が凄い!やりたい事やって学校行かないことも自分で決めてるじゃん!
学校だけが全てじゃない、しんどいまま行っても疲れるだけ」
 
立ち止まって色々自分で考える事も、大切な時間だったと思います。
 
この時間があったからこそ、今があると思います。
 
子どもは写し鏡と、ゆかこさんから学びました。
 
以前は心配しかなかったですが、
 
「今は信頼しかない!任せても大丈夫!」
 
と思えています。
 
母親の私がそう思って行けば、自然に旦那さんも、一緒の思いとなってくれたみたいです^^
 
そして、私も自分の時間を持つ事をして、今はやりたい事やって楽しんでます!
 
子どものために・・・」って思っていましたが
 
「いやいやもったいない!残りの人生楽しくいかないと!」
 
と、今では自分磨きに励み、ネイルとかも楽しんで行ってます^^
 
学校を休んだり行かなかった娘たちは、今年の4月から、それぞれ大学生・高校生になり、スタートしています!
 
長女は、自分で進路を決め、受験して受けました。
 
あんなに起きられなかった高校時代ですが、今や三姉妹のうち1番早起きして、1限の授業に間に合う様にバッチリ化粧して、オンライン授業に臨んでます。
 
次女は時々起きられず、欠席もありましたが、いろいろ楽しんでいるみたいです♪
 
私は不登校をしてくれた事は、神様からのgiftだと思います。
 
このプレゼントがあったからこそ、娘の優しさにも気がつけたし、今とても娘たちが愛おしいし、大好きでたまらないです。
 
母にしてくれて、本当の親子になれたと思います。
 
今、素直に娘たちは、本当によく話してくれます
 
確かに以前は、辛かったり苦しかったかもしれないですが、今は超happy!!!
 
これから素敵な時代が待っていると思いますよ〜
 
娘たちに感謝・旦那様にも感謝、そして、ゆかこさんと出会えたご縁に感謝です!
 
ありがとうございます^^

 

たくさんのうれしいご報告をいただき、私も、本当に幸せです♪

 

あなたも、お子様の不登校や引きこもりを卒業して、一緒に、幸せな日々を前に進んでいけますよ♪

 

 

たくさんの愛と感謝をこめて

 

松ゆかこ

 

 

★愛され不登校引きこもり卒業無料レッスン!配信中♪140名様に配信中!
 
●または@を入れてライン検索お願いします^^
@295pvmro

 

【不登校・引きこもりを卒業!子どもが自信をとりもどし学校に行ける!&ママがぐんぐんハッピーになるカウンセリング】

■ 個人セッションメニュー

■ 超高速ヒーリング習得講座 

 
お客様の声
 
■ 無料レッスン  不登校引きこもりを卒業!子どもが自信を取り戻し学校に行く方法

■ アクセス 

■ 不登校引きこもり卒業HP

■ お問合わせ


東京・仙台・オンライン 不登校・引きこもりを卒業&ママがぐんぐん幸せになるカウンセリング
Pois de Senteur(ポワドゥサントゥール)     松ゆかこ

 
東京 埼玉 千葉 神奈川 茨城 群馬 鹿児島 福岡 滋賀 岐阜 島根 秋田 三重 新潟 京都 静岡 愛知 愛媛などなど、全国の方に、講座を受講いただいてます。