どうして チュッチュ? | チュッチュのブログ

チュッチュのブログ

ブログの説明を入力します。

小さい時、幼稚園の頃でした。




“ちゅっちゅ”って呼ばれていました。


この愛称が大嫌いで、嫌で嫌でたまらなかった。




でも、顔は笑っていたんです。  嫌われたくなかったから。




まるで キス魔みたいに、エロエロみたいに、呼ばれているようでたまらなかった。




それで真剣に誰かに聞いたんです、誰かはもう忘れましけど。




そしたら、父親が秋田出身で母親が函館の漁師の娘で、 言葉が訛ってた。




よしつぐの  つぐ の部分が ちゅぐ に聞こえたらしくて


更に進化して、ちゅちゅが ちゅっちゅになった って教えてもらった。




嘘みたいに本当の話?




今になって思えば 親しみを込めて呼んでえもらってたんでしょうね!




今では誰も ちゅっちゅ って言ってくれません。




何故だか寂しい感じがして、


自分から ちゅっちゅ って名乗るようにしました。




お気軽に ちゅっちゅ って読んで下さい。   




皆さん、幼いころの 愛称、あだ名、 有りませんか?


無ければ自分で付けたらいいんですよ。




楽しくなりますね!