簡単!ロゼットの作り方③ | Hawaii wedding log・*。

Hawaii wedding log・*。

2013年7月15日 Hawaii挙式を行いました♡
2013年10月5日 国内披露宴♡
Weddingについて、たくさん書いていきます!

--------------


前回はかなりめんどくさい台紙の作り方をご紹介しました
が、ここからは逆にとっても簡単なので安心してください\(^o^)/


ではでは作っていきます
{A21F1F11-BCA8-49A7-AEEE-BB69C874E59D:01}


まず作った台紙を外側の線で切り取ってください
かなりてきとーでOKです
{AB669302-1E36-4AEC-8084-D0AC2CD18699:01}



リボンの端をライターで炙って

テープでリボンをスタート位置①に固定します
{28C8616C-54C3-401A-8A6E-1FB57F07E7BB:01}



点線の枠にあわせリボンを置き、②の端まで斜めに置いてください

{B1EB8C95-D8B9-4464-A584-0B1502E116AF:01}



②の端に合わせたリボンを折り返して①の位置に戻します

{7F2D8EC8-6148-4EB1-A150-3587DB0DDF24:01}



これでプリーツ1つ完成です


さらに3の端まで持って行き、
{64FE94E7-A169-4E9E-86BF-3DBAB4A8B54B:01}


折り返して2に合わせます
これで2つ目のプリーツ完成

こんな感じでプリーツを折っていきます
{04F97C31-BADA-4FB1-AA26-CED413C748EC:01}



ではそろそろリボンを固定します

使うのはこれ

じゃーん
{130E35E5-2EF4-4705-AE25-73C84BD8CC32:01}


ホチキスです
このロゼット縫いません


で、この時に使うのが内側の点線です

1番最初にテープで止めたところは最後の端を止める時に微調整する必要があるので、
最初のプリーツは止めないで2つ目以降を止めてください
内側の点線のところを目安にね
{37B8E6FB-FABE-4C0D-8AC6-80CDA24906AE:01}



3つか4つプリーツを作ったらホチキスで留める
を繰り返してください
{C7F67985-8F3E-4947-B997-74C90486A24A:01}


最後は大体のところでカットし、最初と同じように端をライターで炙ります
{CB0497DC-B075-4BFC-8E00-2C6AFD305E10:01}


上手く組み合わせて
{70D6EC83-DA0D-425B-92D1-E4F67F153402:01}


最後のホチキス
{180B962C-5F7B-4961-85F1-3CA0F8823DED:01}


裏返して
{4D7A94C0-2794-4A15-969A-A76834D95650:01}



台紙の余計な部分をカットしてください
{FB7BB1F7-AD38-4218-89F4-643FDC8F7A9C:01}



これでプリーツ部分完成です



では次に続きます
今までのところでわからないところがあればいつでもコメントしてくださいね~