こんばんは(*^^*)
 
今日の我が家地方、雲は多かったけど晴れてたような・・・
 
蒸し暑かったです。
 
昨日から、2日半と単発のお仕事に行ってます。
 
うさぎママさんの職場です。
 
ブログを通じて知り合ったんだけど、今ではリアルにお友達になってもらってます照れ
 
ブログでは、季節のお野菜を使っての日々のご飯が綴ってあって、とっても参考になってます♪
 
それにご飯だけじゃなくて、お菓子やパンの記事もあるんです。
 
うさぎママさんが作るお菓子は本格的で、ズボラな私には作れないから憧れなんですキラキラ
 
その憧れのお菓子のひとつがコレ下矢印
 
 
 
 
もらっちゃいました~\(^o^)/
 
ラム酒の風味がすっごく好みで、お昼ごはん食べた後にソッコーで食べて、しあわせな気持ちになれましたラブ
 
ありがとう!ごちそうさまでした。
 
 
って、しあわせに浸りながらうさぎママさんと昼休みお喋りしてたら。。。
 
「外にカメがおるよ~」って呼ばれまして。
 
二人で見に行ってみたら・・・
 
 
カメ・・・なの?
 
うさぎママさんが「口が尖ってるからすっぽんじゃない?」って、携帯で調べてました。
 
え?すっぽんΣ(・ω・ノ)ノ!
 
あの、噛みついたら離さないって噂の?
 
飛びかかっては来ないだろうと思って、近づいて撮ってみました。
 
 
確かにすっぽんだーびっくり
 
生ですっぽんとは、初対面かも(///∇//)  (←初対面ってだけで照れてるワタシ。って違うってばー!)
 
写真みたいに首をすくめててなかなか動かなかったんだけど、こうらを爪でコンコンってしてみたら、頭と手足を出してそそくさと行っちゃいました。
 
以外に早く歩けるのね~と二人で話してた昼休みでした。
 
この記事で書いてますよ。
 
明日くらいに写真付きの記事があがるかも( ´艸`)
 
ぜひ、見に行ってみて下さいうさぎ
 
 
さて、もう寝ないとだわ。
 
年々、夜更かしと早起きが出来なくなってきてるわ。。。
 
電池が突然切れるみたいに、パタッと寝落ちしてる事ばっかりだもん。
 
体力が足りないのかなぁ。。。