こんばんは(*^^*)

今日の我が家地方、雨雨

土曜の夕方から、ずーっと降り続いてます。

最近、お肉が続いてたんで、そろそろ魚も食べねば!と、仕事帰りにお魚が安いスーパーへ行って来ました。

ほい。

ハマチさんです。

価格は390円(税抜き)。

新聞紙に乗せると、大きさがわかるかなぁと思って乗せてます。

捌いていくと。。。下矢印


わかります?

お腹の中に、消化されてない小魚が何匹も詰まってるびっくり

どおりで、お腹の所が張ってたのよねぇ。

売り場にあった他のハマチも、口から小魚が2~3匹出かかってました(笑)

さすがに、破いてから調理しようと思えず、サヨウナラしました。

そして、出来た晩御飯はコチラ。


盛り付けのセンスはゼロの私。

なので、そんな人が作った晩御飯だと思って見て下さい。

お料理ブロガーさんじゃないし( ̄▽ ̄;)

・ハマチのお刺身
・レンコンのきんぴら
・豆腐とわかめと玉葱のお味噌汁
(他に、残り物の酢の物やじゃがいもサラダをご自由にどうぞ)

でした。


一匹を4人で分けて、お腹いっぱいになりました。

残した人は、漬けにして朝ごはんで食べて行きます。

明日は何にしようかな~







********************

ふぅ。

さて、これからお風呂で温まってこようっと。

スマホを持ち込んで、NHKーFMのラジオドラマ『青春アドベンチャー』を聴くんだ♪

私が中学時代から聴いてる番組で、色んな作品をラジオドラマにしてるのよね。

よかったら、月曜~金曜の22時45分~23時までの15分間、ラジオに耳を傾けてはいかがでしょ♪