{C15534D4-9C48-43BC-B587-4216D335171B}
忘年会、真っ只中ですね。
クリスマスシーズンでもあるので、
大好きな人とディナーを
楽しむご予定の方も多いのでは
ないでしょうか。


前回もチラッと書きましたが、

レストランディナーの
時には、タイツは
履かないでくださいね。

30デニール以上の
厚手のものは
「タイツ」となります。


レストランディナーでの、
コーディネートには、
「30デニール」を目安に
してみてくださいね。




そして、レストランでの
食事の時には、

「足を組まない」

これは、意外とやってしまう、
女性の食事中での、
いけないマナーなんですよね。

私も、ふと、
足を組みたくなりますよ(笑)。

でも、背筋をピーンと伸ばし、
椅子にきちんと浅く座っていると、
足を組まずにいられますよ。

背筋を伸ばしているのは、
見栄えもいいですよね。

テーブルの下は、意外と
周りのテーブルから
見えています。

マナー、一緒に食事をしている、
同伴者の方に失礼のないのように、
「気遣い」がマナー
として、振る舞いましょうね。







「足首、手首、鎖骨」アップアップ
この部分を見せるだけで、
少し露出するだけで、
女性らしい色気、色香を
醸し出せるファッションに
なります。

でも、五つ星ホテルなど
では、肌の露出、
肩出しは、
あまり良くないですので、
ジャケットを
羽織ったりしましょう。


露出していなければ、ジャケットを
着用しなくても大丈夫ですよ。


女性として気遣いたいことをまた、
次回いくつか書きますね。


   ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ライフスタイルから
ファッションを楽しむ。

婚活、美、食、衣、教育など、

20年以上の販売経験や
22歳の息子の子育て経験、
(小学受験なども)
母、妻、女性としての目線で、

ブランドやパーソナルの
ブランディング、PR、
講演などを
させていただいております。

仕事依頼、ご相談、
お気軽にお問い合わくださいませ
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン










私は既婚者ですので(笑)、
クリスマスはのんびり自宅で
過ごす予定です。

でも、クリスマスソング♪を流し、
気分だけでも、少し切なく、
そして楽しく、自分らしく、
過ごしたいと思います。

好きな人を想いだしたり、
大切な人を気付かせてくれる、

そんなクリスマスを…。