エステティシャンにも美容医療の知識を!! | §ビューティースペシャリストゆうの素顔§

エステティシャンにも美容医療の知識を!!


昨日は、新幹線で浜松入り。



提携エステサロンでの講習会でした



もっと美容医療を知って欲しいてことでナースの先輩とうちの専属エステティシャンと行って来ました



最新美肌治療の紹介やその効果などエステティックとはまた違う美容話をしました。



私達、医療の現場で働くエステティシャンにとっては、医療の素晴らしさとエステティックの必要性が実感できますが、現場にいないとエステサロン勤務のエステティシャンにはピンとこないもの。



美容医療とエステティックの融合の重要性が伝わったら、この講習会は成功です



エステティシャンは美容医療を敷居の高い、怖いものと思わずに、医療従事者はエステティックをごまかしなんて思わずに・・・双方のいいところをコラボしたら、無敵なんだから



と私は思っています。



そのためにこの地道な講習会は必要だと・・・。










浜松



講習会、終了後3人でランチへ



初めての土地で何も分からないので、取りあえずオークラアクトシティホテルへ。



さざんか ステーキランチをいただきました



お昼からこってりお肉美味しかった