純粋に嬉しかったこと | §ビューティースペシャリストゆうの素顔§

純粋に嬉しかったこと


エステティシャンにとってお客様からの言葉はとても励みになるもの



ありがとう!



とか、



気持ちよかった!!



とか、そんな何気ない言葉に励まされるんです。



今日のお客様、2回目の施術でしたが何だかすごく意気投合してずーっとしゃべりっぱなしでした



話題はもちろん美容についてですが、今日は個人的なお話も



私がエステティシャンになったきっかけやこの仕事への想い、目標までも話してしまった(笑)



何故、エステティシャンになったか、お客様にお話しすることはよくあります。



お客様とより深いコミュニケーションをとるにはまず、自分から心をオープンにしていくべきだと思ってますので。



新人の頃はそれが出来なくて苦労したものです・・・。



(一方的にこちらがお話してもダメですが)




会話の中でお客様が私に対して、



前も思ったけど、輝いてるよね



って



嬉しかったです



輝きは内面から出てくるものだから



もっともーっと輝けるように、HAPPYな毎日を過ごします







明日、急遽お休みになってしまいました



何しよう



しかも日曜だし



お友達に声かけなきゃ