バリバリケミピのその後 | §ビューティースペシャリストゆうの素顔§

バリバリケミピのその後


18日にケミカルピーリングをして今日で10日目。


私のお肌は良好です




(これまでの様子 by美肌日記)



ケミピ翌日・・・肌がしっとり なんだかモチモチです



2日目・・・お顔全体がつっぱてる。(ビ○レで洗顔した後、ローションなど何も付けてないとつっぱりますよ        

      ね?そんな感じ)



3日目・・・ついに皮膚がバリバリきた!!



4日目・・・ありえないくらい皮膚がめくれてきて、鏡の自分に真剣に引いてしまった・・。

      ひどい顔(笑) でもこの感じを期待してたから、効いてる~~っと一人で喜んでました。

      とりあえず、ファンデーションの使用をやめたら落ち着いた。



5日目・・・前日よりは落ち着いてきたけどまだまだお肌が脱皮中!

今日もノーメイク。



6日目・・・バリバリハードニめくれていたのが落ち着いて、地味~に薄く剥がれていく。

      フルメイク再開。



7日目・・・ほぼ脱皮は終わるがフェイスラインはまだ地味に剥がれてくる。




8日目・・・脱皮完全に終了!!

      お肌はよりキメが細かくなり、触り心地は赤ちゃん?!



9日目・・・少し乾燥はあるものの、いい感じ




こんな様子でした



次は、自分でやってるピーリングをしてまたmayajuneさん のところで施術してきまーす



生まれ変わったお肌には今日からハイドロキノンを使います。



お肌の美白剤と言われるハイドロキノン

メラニンの生成を抑制してくれるのでシミが予防できるんです!!(詳しくはまた!)



これからの季節、紫外線量が一気に増加するのでちょっと気合い入れていかなくちゃ(笑)