同じ精神疾患の方や、誰かの参考になればと

自分の体験や思ったことを今日から不定期に

ブログに書いていきたいと思いますにっこりびっくりマーク


実は今年は免許の更新年。。

講習耐えれるかな・・

付き添いOKなのかな・・

と不安ばかりで遠ざけていたのですが、

いざ調べ始めると

「マイナンバーカードがあればオンライン講習可能」

ということがわかり

もちろんですがマイナンバーカード持ってなかったので作ることに。


お住まいのやり方で違うとは思いますが、

私の住んでいるところでは

「出張申請所」

というものがあり

大型店や市や区の体育館などで作成できるとのこと。


旦那の休みが日曜日のみ。なので役所には行けず

作らずにいました。


コロナ禍だからか出張申請所は完全予約制。

ネットか電話での予約です。


私はネットで家族3人分の予約をしました。


マイナンバーカード作ろう!

と思ったのは


まずはもちろん

「免許の更新の為」

ですが、

「簡単手続き約10分」

との見出しがあり、


10分なら大丈夫だろうびっくりマークびっくりマーク

と思ったからです。



ネットで予約をし、

前日にご丁寧に明日申請手続き日です。

とお知らせメールが届きますメール



ですが私はこの✉みると尚ドキドキ不安感。



もちろんですが、、、

なかなか寝れませんでした悲しい




②へ続く( ˙-˙ )