寝れずも当たり前ですが、、

次の日はやってくる( -  - `)



終始不安感で申請所が

大型店舗ということもあり

もう予期不安MAXでした不安


いざ向かうも

週末で激混み。


パニックならないようシュミレーションしてたのに

青空駐車場には車停めれず

(旦那の見つけ方も悪い)

結局立体3階の駐車場。


シュミレーション的には

申請所スペースが1階だったので

入口近くに車を停め、

万が一パニック起こしたら1度外や車に戻る。

という予定だったのが、

停めれた場所からは

申請所スペースまで歩く歩く

エレベーター乗る歩く。。


とパニック障害者には辛い道のり。


なんとか申請所スペースに着くも

既に体調不良。


更に追い討ちかけるように

担当者がおじいさんよりのおじさん。

案の定遅いし、娘に雑談してくるしで

パニック発作で吐き気や息苦しさがあったので

「パニック障害持ちなのでなるべく早くしてくれませんか?」

と言ったら急に慌てて書類を落とす



(´-ι_-`)



そう。10分で手続きが終わる。

とのマイナンバーカード申請。


事前に10分、いや20分くらいのプレイリストを作って

片耳イヤホンで臨んだのですが

まさかのまた最初の曲が流れる。。



とにかく長かった。

書類と説明のあとに写真撮り


スマホをふと見ると

既に40分経過。


大型店舗に40分も居れたことなかったので

そりゃ、体調不良だわ。


と思いながらも無事?にマイナンバーカード申請

終わりました。。




たまたまかもしれませんが、、、

車まで戻ると約50分くらい経ってました。





③へ続く( ˙-˙ )