さて、免許の更新当日。


ハガキにもネットにもコロナ禍で人数制限有り

混雑してる。


とのことだったので

講習最終時間のあとに行ってみました。


とは言っても駐車場には

かなりの車の台数( ˊᵕˋ ;)💦


大丈夫かな・・

と既に不安感ありましたが

いざ!入口へ∠( ˙-˙ )/



入口付近に受付の人がいて

「オンライン講習受けて来ました」

と伝えると

「オンライン講習済の方でーす」

と中にいる方に伝えてもらい中へ。



はい。貸切でしたwww

一応日曜日なんですが、

数人講習の付き添い待ちなのかな?

って人がいただけで

手続きしに来たのは私だけ。


受付して、免許証通して、収入印紙買い、名前、電話番号、何問か質問的なの記載。


そのあと視力検査でした。


余談ですが、、

私乱視で一応メガネも持参しましたが、

まさかの裸眼で合格。

(何回も「違います」と試験担当者に言われたがw)


視力検査のあとは

免許の確認で受付

約5分ほど待ち。


もう至る所の神経使っていたからか

目の充血がえげつなかったwww



ただ、感染対策でドアや窓が開いていて

風が入ってくるので少しリラックスできました。


写真に呼ばれ案の定

身だしなみ整える時間もなく撮影。


免許証完成まで10分ほどなので待っていてください


と言われ、10分とはいえ

車で待ってようと思ったんですね。予定では、、。


とりあえず子供とトイレに行き

そのトイレが落ち着けて

トイレから出たらもう免許証できてました。


免許証、教本もらい終了。



全てで約25分でした。




まだオンライン講習普及してませんが、

パニック障害の方に役立てばいいな。



不安なら電話で問い合わせ。

とありますが、

それすら不安なんですよね😅



講習が終わっている時間に行くと

スムーズでよかったです。



次はまた5年後・・