お久しぶりです。

5-6月なんだかバタバタでした😅


新学期って何かと落ち着かないですよね・・。

みなさんお疲れ様です。



今日はちょっと愚痴というか悩みを聞いて欲しいです😢


もう何年も悩んでいるんだけど、

夫婦関係のこと。


昨日も娘の勉強にイライラ

その間旦那は目の前でゲーム

ついつい娘に怒鳴ってしまって

旦那が一言「うるさい」

その言葉がイライラの限界で

(旦那のゲーム音もうるさかったのね)

爆発してしまって

「お前がやれや!!」

と怒鳴ってしまったんですね。私。



そしたら「お前にお前言われる筋合いない」

「なめんなよ」

と逆ギレ+服引っ張られて追い出されそうになる

服もう着れないレベルに破れる。


確かに私は専業主婦です。

(精神疾患で働けないため)

だけど、何かある度に

出て行け!実家に住め!離婚しろ!

と恐喝されるわけですよ。


もちろん子供がいて、子供にとっての大事な学校生活もあり、簡単に転校!と言えないし、私が精神疾患でなかなか上手くできないことが多いので旦那のサポートというか買い物面や収入面必要なんですよね。


もし自分が働けて、日常生活不便なく過ごせてるのなら何年も前に離婚したかったです。


私の精神疾患は旦那ストレスからで

離婚することで育児からも旦那は離れて

自分の為だけにのうのうと生きるっていうのも

私からしたら許せないわけなんですよ(性格悪)



というか、そもそも私は毎日「お前」呼ばわりなのにたった1回お前と言っただけでなんなの?

って感じですよね。


そんなに専業主婦って見下されなきゃいけないのですかね?

確かに私にも悪いところはあります。

けれど、気持ち的には離婚したい!って思っていても、生活面、娘のこと、両親には負担かけれないこと、環境が変わるのがすごく苦手なこと


はい。離婚しましょう

と私が言えないのに

追い詰めてくるのが悔しいんですね。



精神疾患になってから出かけるのも辛くてリア友などいないので長々書いてしまった。


女性相談センターとかあるけれど、なんか勇気でないんだよなぁあ。



なにかアドバイスとかあれば

教えてください。



( ;꒳​;  )