娘を怒鳴ってしまったこと時間を置くと毎回反省と後悔なんだけれど


イライラしたのには理由があって

・基本がわかってないのに応用をやる

・わからないしか言わない

・学校のノートみるとらくがき


授業がわからないなら家で教えるよ

とは言ってあります。


私がイラッとしたのは

わからないかららくがきをしていること


勉強やる気がないなら

本当にもういいって思ってるんです。

(困るのは自分だよとは伝えてます)


結局嫌々やっても身にならないし

お互いにストレスになるから。


親に褒めて欲しいからではなく

自分の将来の為に勉強して欲しいから。


何もかも私の育てかたや対応が悪いのはわかってます。

私もすぐ感情任せに怒鳴ってしまうし

反省しなくてはいけないし


旦那に対しては「は?」

って今でも思うけれど

離婚と恐喝されるけど、

別に私も一生離婚したくないわけじゃないし

娘が大きくなってある程度物事対応できるようになったら離婚したいです。


なんか相談相手がいないってとてつもなく人間否定されてる感。


娘、本調子じゃなく気持ちも落ちてるし食欲もなかったので(暑さもある)

明日は学校やすませて娘と向き合う日にします。



旦那は今日1日パチ屋でした。