娘が今日飲み込むと喉が痛い。

と帰ってきて様子見るもやはりなんか変。

帰宅時36.2だったが夕方には37.7

ほぼ学校のみだし学校コロナいないし

インフル?


と思ったらパニック持ちの私は

去年末の発熱でエライ目にあい

発熱のあのフラフラ感はパニック持ちには辛い

1ヶ月ほど咳で苦しかったし

で私もまた熱でたらどうしよう。

嫌だ。と思ったら涙が止まらなくなった。


手洗い、うがい、身だしなみ、

うるさいくらい言っても適当な娘。

そんな娘だからこそイライラしてしまうし

娘にあたってしまった。


娘が小さい頃から

熱が出るとイライラするし

穏やかに看病してるお母さんに憧れる。


旦那は仕方ないしょ。

って感じの能天気な対応。


みなさんイライラしませんか?

どういう意識したらイライラしなくなるんだろう。

パニック持ちだから仕方ないのかな。



こんな日に限って旦那は日勤からの夜勤。

帰りは1時過ぎ。


辛い。


娘の体調よりも

自分がまた不調になったら

とパニックのほうを気にしてる自分にもイライラ。