あーーーーーーー汗
いーーーーー汗
うーーー汗
🤜むかっぇ…チーンぉ。
はぃ!本日で盆休みも最後ですねんえーん
まぁ〜今年の盆も特別どこかへいくこともなく
強いて言えば人間の子‼️が少なかった笑い泣き
いつも通りの盆です
でーも!おかーたんにとって毎度ながら元気を蓄える休暇となりましたてへぺろ
家の中も気になっていた事は全てでき
でき?でき!でき??!!
あ…できてないところあったポーン
まぁ〜それは!暮れの大掃除に‼️って事で滝汗
とにかくやらねば‼️と思っていた事がいくつかできたので💮よかろーぅ!

休みの間はいろんな発見やこの子はこんなお家に嫁ぐといいのかな〜〜って思ってみたり
実り多いい休みでした\(^o^)/
ノエママトリミングを終えた美祢ちゃん
めちゃくちゃ可愛くなって帰って来ました
どーですか?
可愛いじゃろ?!?!
みねちゃんは外見だけじゃないからね!
中身もとーーっても可愛いんじゃょ💕
シニアでもまだまだ長生きします 最近の血液検査でも特別異常はありませんでした
一日中まったりと寄り添いたいわぁ〜〜と思う子です
追記です…
みねちゃんは避妊処置の際無理なお産などによるカルシウム不足や手入れの悪さで歯を全て抜歯してます その為日に日に下顎が吸収 最近スプーン代わりとなる下顎がない為ご飯がとても食べづらそうになってきました
今は赤ちゃん同様 ドライフードを柔らかくそしてペースト状にし そこに柔らかく煮込んだ手作りやデフビをトッピングしてます 
宇奈月ちゃんも綺麗にしてもらいました
シニアにありがちなパテラ
ノエママさんから太ももに筋肉がないので更にぎこちない歩き方をするそうです
みねちゃんもですがうなつきちゃんも足腰の為にはダイエットをしてこれ以上大きくならないようにします
上物を軽くする事で歩きやすくなり行動範囲も広がるとの事ニヤリ
しばらくはナチュラルハーベスト レジームとお野菜で頑張ろうね\(^o^)/
僕も〜って重いから‼️
おかーたーんって でかいから‼️
能登くんは貧血の為薬が再開となり 来週病院で経過を診てもらいます
今は薬の調整をしつつ血液検査をしてます
目が見えないと思えぬ程の行動力ですので 生活には支障がありませんが 先住犬がいる場合は 目が見えない分 匂い音で判断をする為かなり顔を近づけて確認をします 意味なくぶつかったりもしますのでその様な行動が苦手なワンちゃんには難しいかもしれません 能登くんの全てを受け止め 是非我が子として!と思ってくださる家族に出会えますように
すっかりベビー感が抜けた那珂君
コロンコロンの姿が今では手足長くスリムな男の子になりました
とっても素早い行動、そしてジャンプ力もありますので 今月より里親様の募集を開始しましたが
脱走防止対策をしっかり行っていただけるお家限定です
もちろん条件及び一度お会いした方に限ります
眠たそうな邑楽ちゃん
スムースのはずがワサワサと毛が伸びております
しばらくこのまま伸ばして変わり様を楽しみにしてるおかーたんです
チワワ‼️って事は変わりないです
ロング!スムース!にこだわる方には…
すみませんわかりません 情報ではスムースと聞いてるだけなので…
誰とも仲良くできる優しい女の子です
クルクルタイムはおトイレが近くなってくるとスイッチが入るような気がします
つくばくんは控えめに甘えてくるところが可愛いです
近づくと毎度のパカーン
つくばくんもパテラが
これ以上体重が増えない様にしまーすヾ(^^ )
邑楽ちゃんとつくばくんには共通な行動があります それはくつろいでるところに侵入者が来ると怒ります💢2人とも歯がないので相手を傷つける事はしません
ですので先住犬がいるお家で売られた喧嘩を買ってしまうタイプの子がいる場合はその点もよーくご理解した上でご検討下さいますようよろしくお願いいたします
基本どの子もひとりっ子ならば特に問題はありません\(^o^)/

さてさて一泊のみの里帰りしていたハムちゃんも
すでにお家にお帰りになりました
お土産サンキューです
まいう〜〜でしたデレデレ
ちなみにハムちゃんも もーっとダイエットをしなきゃあかん!ってイエローカード 
いんや!赤‼️
みんないつまでも元気で長生きしなきゃだもんね
がんばろーう\(^o^)/
はひぃえーんおかーたんもがんばるよーー汗
ぼちぼちシフトチェンジをしてお仕事スタートに向けて準備をちまーす笑い泣き