嵐の前の静けさですかね滝汗
前回の台風もそこそこ凄かった
🏠🏠🏠🏠🏠どうか無事でありますように…汗
9月よりハッピー犬屋敷の後期のイベントが再開されます
ハッピー犬屋敷保護主 ショコママのブログから詳しくご案内しております
本日は筑波君の紹介でーす
そ!その前にニヤリ
幸せになったお友達から可愛いお写真が届いてますのでご紹介しまーす\(^o^)/
すっかり大人っぽくなったお姉ちゃんと
お届け時はまだまだ赤ちゃん感満載 ママに超甘ったれだった弟君も兄さん顔 びっくり‼️
子供の成長はおかーたんもついバァ〜ちゃん気分になってしまいます 夏休みお出かけした時のお写真です ヌエラ君とリトゥーちゃんだよ 
スノウくん!シェリーちゃんいつまでも仲良く元気でね\(^o^)/
そしてご飯タイムは最高の笑顔!
あわちゃん アンジーちゃんでーす
お兄ちゃんは夏休みの自由研究で保護犬について取り組んだそうです
大人になる頃は保護犬の存在はどうなってるのかな…苦しむ子達がいなくなってる事を願います
みんな楽しい夏休みを過ごしたようだね
さぁー!二学期スタート!頑張れ!
可愛いお写真ありがとうございました
イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ
目力のある筑波くんは
涙やけによって人相の悪いおっさん
いつも怒ってる様な顔が印象的でしたが
どうでしょう?
サプリメントとマメにふきふきした甲斐があったかな?!?!
だいぶ綺麗になり
赤ちゃんみたいな可愛いお顔になりました笑い泣き
手足はかなりのパテラがあり くねくねしてます
床が滑りやすいと滑って歩きづらい様です
ワンコにはそつなく
攻撃的な所は基本ないのですが
どうやらまったり寛いでる時は別の様でして
おりゃ〜って怒ります
しかしながらつくちゃんは全て歯を失ってますので 相手を傷つける事はしません
先住犬が売られた喧嘩を買う子ですと…
つくちゃん傷だらけになってしまいますね
 
小柄なつくちゃん
そばに寄るだけで嬉しそうに
ぱかーんとおいでやすぅ〜〜ラブラブ
人間さんは大好き
床掃除をしてますと 股の間からよっ❣️
つくちゃんは移動当初はご飯に手こずりました
1つの器にあれこれ乗せると食べてくれなくて
好き嫌いを知るのにワンコプレートを用意して
しばらくは隔離して食べてもらってましてが
今は気にせず 1つの器で好き嫌いなく食べるようになりました
お友達とまったりするのが好き
一日中寝て過ごしてます
保護当初はロングヘアー
今は暑さ対策の為サマーカットにしてますが
ロングコートのチワワですので
毛が抜ける際はごっそりと抜けますので アレルギーをお持ちの方がいる場合は気をつけてほしい点です 恐らく鼻水、目のかゆみ、咳が出ると思われます
つくちゃーん
はいょ❣️愛嬌たっぷり
つくちゃんもマーキングします
量的には少ないのでワンコ用のマナーオムツを装着してます
シートの認識はできてますが もう少し頑張って欲しいなーって感じですかね
お散歩の練習はまだ行ってませんが
なんちゃドックランではあちこち探索をしてます
基本留守の際はフリーにしてますが
ケージの中でもおとなしく過ごす事が出来る子です
とっても可愛いおっさん笑い泣き
とっても愛嬌あるおっさん笑い泣き
つくちゃんに素敵な家族が見つかりますように…