こんばんは
年末に向けて予定を埋めてるうちに
げっあせる11月になっておったポーン
本日いっぽっぽ地方周辺では


航空ショー✈️
1時間ばかし🦅なのか?飛行機なのか?わからん状態
毎年畑もしくはベランダから眺めております
会場と違い音を頼りに眺めてますので
家の隙間から突如現れるスリリングあるあるショーゲラゲラなんざますよー
かなりの騒音の中爆睡中の可愛い生徒達😍


さてさて今月11日は年内最後となるふれあい会です
いっぽっぽ教室は全員参加です
筑波くん 
心雑、パテラありではありますが
特別な治療はしていません
先程久し振りにロングタイムで買い物から戻りますと
あーーなんかあったね🤭
お顔周り耳周りグチョベタ しかも尻尾が下がってるし みんなから離れておかーたんの側から離れません 多頭あるあるですな
今はみんなといつものようにねんねしてますのであの💩の汚れ様から
してる所に誰かが狙って集ってベチョベタになったのではと…基本つくばはそっと寄り添う事以外は怒りますし自ら喧嘩を挑む子でもないので1日限りの出来事であれば良いのですが
わんこも命ある生き物ですからね
頻度が上がるようでしたら対策を考えなきゃです
加茂くん
ここ数日オムツを外して様子を見ています
とってもかまってちゃん
自ら廊下に行ったものの部屋に連れて行ってょ〜とお腹おっ広げてだだをこねます 
能代くん
段々と自己主張が出てきました 
ごはん!早くちょうだいな!
早く!なでなでしてほしいな!
でも追うと逃げちゃうんだよねー笑い泣き
最近💩でいたずらをするようになり困ったちゃんです
あーーーーもしや君かい?!?!


それにしても今日はとってもいいお天気
航空ショーにはもってこいの青空でしたね
ふれあい会が終わりますと次は卒業生達による
同窓会です 12月2日今年はどの子に会えるのかな
能登くん
全盲ですが特に生活には支障がなくお友達とわんプロかけっこしてますよ
今日のロングタイムでの買い物はホムセンでわんこ部屋の冬支度になる物を探しておりました
やはりね〜宝くじが当たったらお犬様仕様のお家がほしいなって思います 床暖房!絶対あるあるの家ですかね笑い泣きモコモコベット マット など手に持っちゃ〜置いてきました ショコママが欲しいなーと言ってるカーペットも うはぁ高っけー!で終了
結局500円のブランケット2枚 今年もダメ犬クッションを使用するのにバエる柄を購入ニヒヒ
洗い替え、洗濯しやすいものが1番!だもんね
青森ちゃん
赤ちゃん感満載 てかーロンパース着せてメロメロの次女様ポーンもうじき叔母になるんだもんね
パテラがあり股間節が脱臼してますが特に痛がったり違和感があるような事は今の所はありませんが 避妊処置をする頃再度検査をします
穏やかな子です
陸奥くん
遊んでいるとおちっこーおちっこ〜〜
適当にその辺でしちゃうのかなと思ってると
大慌てでトイレコーナーに行ってしてます
その行動がとっても可愛くて 大きなお友達にも対等にわんプロを挑む小さな戦士
でも本気で危険を察知するときは異常な程の鳴き方をするところはまだまだ赤ちゃんです
またいる!いらない!で部屋にあった物が減りました😂どんどん巨大犬小屋になってるいっぽっぽ教室 
可愛い生徒さんのため〜〜な〜〜らぁ!ですな
さぁーて夕飯の支度をしなきゃです
ハッピー犬屋敷保護主 ショコママブログこちらからふれあい会、同窓会、来年度カレンダー販売のご紹介をしています