年末年始のながーーーぃお休みを頂戴しましたので 当然ながら今週から残業、そして土曜出勤がスタートまぁ…年始で大盤振る舞いした分を取り戻しますかね
さてー明日は!
今年最初の飯能まるひろふれあい会ですヾ(^^ )
いっぽっぽ教室からは
参加します\(^o^)/
家族にしたい子がいらっしゃる方から
保護犬って何?!と興味を持たれた方
是非お越し下さい\(^o^)/
ビビっ💕ときた子、家族にしたいと思う里親様側の気持ちがあるならば
当然ながらショコママを始めおばーたんの様な預りママやお手伝いをしてくださるスタッフ側にも
この里親様なら!ビビっ💕って思う気持ちはあります
今までの経験やトライアルが中止になった際などでなんとなくそんな結果になるであろうというシグナルみたいなものを感じるようになりました
生意気〜〜!!!!
トライアルに向けてショコママから連絡をもらった時も ん〜〜もう少し様子を見ようかな 
この里親様なら!何て感じる事も出来るようになってきました ほぉ〜たいしたもんじゃ!
大半はショコママも同じ様な事を思ってます
 事前に里親となる家族と会ってお話をする大切さも
突撃お届け時代での色んな経験上から決まりました
色んな経験をし犬屋敷スタッフみんなで幸せをしっかり掴んでほしい思いから小さな❤️達の為に譲渡までの流れが一部変更になりました
ちなみに過去にたかが保護犬を家族にするのにこんな事をしなければならないのか!と言うことでトライアル目前でお断りされた事があります
又トライアルに向けてやり取りをしている際 本当にこの家で幸せになる事が出来るのかと疑問を抱きショコママと話し合った結果こちらから中止にした事もあります
ショコママもよくお話されてますが
こちら側からのお願い事や条件のハードルの高さは活動場所で色々あります
ハッピー犬屋敷よりももっとハードルの低い条件
やその子を家族にしたい気持ちさえあれば譲渡してくれる活動場所もあるそうです
様々な理由があって活動場所での条件が違ってきますのでご自分に合った活動場所を探されるのも一つの案かもしれません
必ずしてハッピー犬屋敷の保護犬を救う事だけが
保護犬をなくすのではない事をご理解下さい
今回大きく変わったのは
トライアル決定前に家庭訪問が追加となりました
流れを今一度ご確認ください
全てはやっと幸せを掴んだ小さな❤️達の為です
ショコママ ハッピー犬屋敷スタッフ一同は全ての小さな❤️の為に命がけで活動してる事を忘れないで下さい

あした〜僕!つくちゃんにあいにきてね
あいょ〜〜🐾