おはようございます
インフルエンザ流行ってきましたね〜〜
職場でも2人脱落
5月まではとーーーっても忙しいらしく
毎日念仏の様に気をつけてね❣️
ん…バカはなんとか…多分大丈夫かと…
しかも未だインフル経験ゼロ
なのでとっても恐ろしく怖いイメージしか持ってません💀👻
バイオハザードの映画の主人公の様に菌に立ち向かってるおばーだんです
手洗いうがい心かけて突進いたします!!!!
たら&いく まだまだお子ちゃまなのでやる事もそれなりに シートをカジカジするし わんプロエスカレートの末はマジ喧嘩するし
身体が不自由なだけで他のお友達とは何の代わりはありません


おもちゃも上手に使って遊んでます
外野のわんプロに仲間意識でワンワン言うたらちゃんをみんなの輪の中へ
人間さんと違って怪訝する事なく同じ仲間と思う姿は良いですね〜
だから逆に身体が不自由だから気をつけてはわからないんですよね
不自由な身体を持つ子にはやはり人間さんが間に入ってあげる必要性は当然あります
ふれあい会で緊張しまくっていた江東くん
まだまだ抱っこしても身体がガチガチなのはわかります これがいつのまにか柔らかくなる日が訪れるんですよね
お友達とは問題なく上手にできる子です
これからどんどん変わっていく姿を家族のみんなで見守ってほしいなぁ
シニアでもまだまだたくさん可愛い所があります
若い子に比べるとつい先が短いイメージですが
全然まだまだこれからですょ 若くても上手に向き合ってあげなければ病気を見落として…って事もあります
チワワ好きなおばーたんはつくちゃん大好き💕
いつも控えめだけど こっそりと静かに甘えてくる
そしてまーったりくっつくところが愛おしいですいつも側にいてくれる家族に出会えないかな〜
くっつくと言えば太田さんもですね
誰かを抱っこすると即足元で抱っこをせがみます
でもおばーたんが用事をしてるとしばらくはせがむけど諦めてベットへ その姿がすご〜く可愛い
水を飲んだ後腕を綺麗にする仕草がみっちゃん見たいで重ねて見てしまう事があります 自分を大切に思う相手を懸命に必要とし尽くすタイプです
能登くんも最近どんどんお兄ちゃんになってきました 目が見えなくても他のお友達と何の変わりはありません たらいくちゃん達と同じでちょっとだけ人間さんが気にかけてあげれば問題ないです
何もしてないのにいつもの様にわんプロ嗾けるんじゃないかとピース姉さんに睨まれてる〜〜
のとっちはくんくん嗅ぎながら相手が小さなお友達って事はわかってるよ〜〜
3本歩行の乙部くんも何の問題はありません
健全な足の怪我だけ気をつけてあげれば良いことお友達とも仲良くできる子です
さてさて嬉しい報告があちこちにから聴こえてきております
家庭訪問兼トライアルが決まりますと 家族になる子に合わせて準備を進めていくと思いますが
参考までにいくつかご紹介
先ずお部屋 こちらはのとっちの部屋なので大きめになってますが 留守をケージで過ごさせたい方
箱の様な物はクレートを中に入れてベット代わりに使ってます わんこは狭くて暗い所が落ち着くらしく ビビリの強い子が出発する時など里親様にはお知らせしてます 又クレートで寝る事で災難があった際嫌がらずに済む!なんちゃトリマーの先生に教わりました
なのでこのように部屋にも置いてあります
部屋でくつろぐ事も出来るし 預りっ子によっては個室で食べて欲しい時もあるので利用してます
もちろんこのまま外へ車へ電車へと移動もできるので1つあると便利ですよ
脱走防止用のゲートこちらは100均の物を本立にくぐりつけたものです その子の大きさで縦に横に
ジョイントはバンドでしあります
これを応用してゲージに繋げると先ほどの様なのとっち部屋に変わります
コンセント類も100均でカバーがあるそうです
あとよくお届けの際絨毯やカーペット、ラグが敷かれてるお家がありますが はじめのうちは剥がしておいた方が良いです
トイレシートと同じ感触なので失敗率がグーンと上がってしまいます
ペットショップで販売されてるプラスチック製のトイレより直置きした方が良いかもしれません シートは初めはスーパーワイドサイズからオススメします
ん?!らーたんどうした?!
あっ!そうでしたね
今年1番にいっぽ教室から出発できる子が決まりました
那珂君と!
羅臼ちゃんです!
今回のふれあい会で更に沢山の方にご応募いただきありがとうございました
ご連絡が行ってない方は今回は残念ながらご縁がありませんでした。保護犬を選択肢に入れて下さってありがとうございます。お優しいお気持ちに感謝致します
ハッピー犬屋敷には沢山の家族のお迎えを待ってるお友達がいます 引き続き赤い糸探しをして欲しいです