☆最近の夜の過ごし方…☆ | 佐賀県神埼市美容室 T-one (ティーワン)スタイリスト 副島佑香里 ブログ
最近早く帰れた時は、読書をしてるんです

本嫌いな私が過去ブログでも何やら紹介しても続かず、完読したものは…というくらいの読書嫌い


小学校の頃から図書館の必要性をあまり感じず、休み時間は外で遊んでばっかりいたので、静かに読書を…がとても苦手なんです



でも、そんな私が最近ずっと読んでるのは…
{E91080BE-AC2D-46C2-9C0D-825197B61003:01}

誰かわかりますか


上杉鷹山



私も歴史大嫌い、社会大嫌いなので、全く無知でしたが、アメリカ元大統領も尊敬する、日本人政治家なんですね


きっかけは、ウチの社長にオススメしてもらったんですけど…上下1巻ずつあって、正直「ヤバいこれアタシ絶対読めん」が本音でした

だって、小さな本で、小さな文字なんです

{08B0EAFE-C635-4D0E-B02D-AD539ECF0D5E:01}

小説だから当たり前ですけど


でも、この方の考え方、江戸時代、米沢藩の窮地にたたされた所からの人としての素晴らしさに、感動しました


考え方、生き方、上に立つ者としての考えが今の私の立場としての在り方を指摘してもらってるかのよぅな…



んー…深い…感じることは沢山あるけど、行動に移すことが自分の成長、でもいいわけを考え、自分に甘えが出るのが今の自分


しっかり考えながら読むと読書嫌いの私はホント進まないんです
けど、しっかり理解しながらよくよく考えると、いつもどっかで聞いたことあるようなことばかり…いつも自分が社長から、先輩から、他地方の先生方から教えていただいていたことばかり


こんなに集中できる本はホントに初めてかも…
今の自分に見合った本
それが、上杉鷹山なんだろうな…



ぜひ興味ある方は一度読んでみてください
オススメです