こんにちは😊

認知症(この時点ではまだ、病院には連れて行ってないのですが!!)の母と父の生活🏠

こんな感じの母を
父がフォローして生活してました。
なので、ガンとわかり自宅で緩和治療することとなった父と
母の両方を介護することになりました。(実家)

余命宣告されたので
すぐに新潟から神奈川へ父の兄弟が来ました🚗³₃
母の兄、姉、妹もそれぞれ都合のいい日に来ました。

が、母の洋服にまで気が回らなかった私。
母の妹が来た時に穴の空いたズボンをはいていたのに気づいたみたいで
後日来た時に
ズボン、パーカー上着などを持ってきてくれました。
…毎日やる事がたくさんある中で
母の洋服タンスをチェックです!


汚れていたり、穴が空いてる靴下、ズボンは捨てました。
置いておくとそれを着てしまいます。

そして、今は施設で暮らしている母は
火事の心配もなく
施設から「夏服2セット」お願いしますと弟に連絡がありました。
私が用意することにしました。






こんな感じでいいかな?


上着の丈が長いとトイレに邪魔かな?

カーディガンの長いのはやめておこう〜

ズボンの長さとか。



半袖って着るかな?

あまり着たがらなかったから

羽織るものも入れておこ!とか。

持っていく洋服も悩みます。




#父#母#父のガン#ガン#すい臓がん#ステージ4#認知症#母の認知症#2人の介護#施設