こんにちは 
HBFA 主宰 
ブルーヘヴンスタイリスト 佐藤葉子です。


仕事復帰してますが、
フルタイムは無理で
一日、1人〜2人で限界〜

気持ちは元気なのですけど
身体がついていきません。


今までは
ちょっとくらい無理しても
全然平気で
身体はついてきてくれた。

あらためて
ついてきてくれた身体に感謝の
気持ちが湧いてきます。

ごめんね、
ありがとうハートハートハート


ということで


15時には
帰宅して、1.5時間くらい
横になると
復活!
それから
お料理するのが一番楽しい時間に
なっています。

今まで
食事の準備はお姑さん任せでしたが。


お料理を作るって
女性性が満たされる気がします。


さて、

ここ最近は
マイナス気温が続き
ほんとーに寒いです。


そんな中でも
お客様がご来店くださるって
嬉しい限り!!


お寺のお嫁さんで
スパイス料理とスパイスカレーを
教えている
充恵さん
ご来店くださいましたハートハート


パーソナルカラーブルーベースなので
ピンク➕バイオレットブラウンで
カラーリングしましたよ!

お肌が白くて
キメが細かくて、うらやましい。

来週はインドにいき
お洋服を買い
お料理教室に行くそうです!
グローバルなお寺のお嫁さんですキラキラ

私が
身体を温めることをしていると
言ったら
ターメリックラテを教えていただきました!


ターメリックって
カレーでしか使わないのかと思っていたので
びっくりー。

スパイスに疎いので
ターメリック
ちょっと、調べてみました。

【ターメリック(和名ウコン)の効用】
痛みを緩和したり、がんの予防効果など、健康増進のさまざまな効果が期待できると考えられている。また、アルツハイマー病の予防、不眠にも。

なんとー!
素晴らしいーー。


早速、
ターメリックを
アタさんに買いに行き、
作ってみました。
(作るっていっても、温めて混ぜるだけ。
超簡単ラブ)


アタさん、
スパイス小売してくださってるんですね〜。
すごい種類!



クックパッドで検索して
一番簡単なレシピを採用〜
豆乳300にターメリック小さじ1
好みで、はちみつをいれてもよさそうです。




牛乳は控えてるので
豆乳にして、シナモンをトッピングして
ターメリックソイラテ❤️
(鮮やかなオレンジ色になるので
ゴールデンラテとも呼ばれるらしい!)


わー。ほんとーに
ホッとする。
いい香り漂って
美味しい!!
主人もお姑さんも大絶賛でした!

料理の幅が広がりそうです。

充恵さん、ありがとうございました😊