こんにちは 
HBFA主宰 
八戸市三日町美容室BLUE HEAVEN
スタイリストの佐藤葉子です。

外出自粛が続く中
皆さん、どのようにお過ごしですか?


いろんなリレー、(バトン系)
が流行っているそうですが
なんと、畑違いの私に
料理リレーのお声がかかりました〜

【料理リレー】
料理研究家の脇雅代先生が立ち上げてくださった『料理家たちによる料理リレー』



美容院を開業してから24年、
仕事ばかりしていて
家事はお姑さんに任せっきりだったのですが
このご時世、サロンワークも減り
家に居る時間が増えたので
料理を楽しんでいるのですが、

料理の画像を
フェイスブックであげているのをみた
晃子さんが繋いでくれました。


料理家ではないので
一瞬躊躇しましたが
せっかくいただいた機会ですので
投稿させていただきましたよラブ


レシピは
家族に大好評、フェイスブックでも
「美味しそう!」とコメントいただいた
サバのコロッケです。




常備用として
どのご家庭にもあるかと思う
サバの水煮缶。
ひき肉の代わりに
サバの水煮缶でつくる
コロッケです。



【材料】6個〜8個分

じゃがいも・・・中3個
玉ねぎ・・・・・1/2
サバの水煮缶・・1/2
塩胡椒・・・・・適量


【作り方】
1.じゃがいもをゆでて
つぶします。

2.みじん切りにした、玉ねぎを
軽く炒めます。

3.サバを粗めに切って
じゃがいも、玉ねぎと一緒に
混ぜます。
(缶汁を入れるとクリーミーな感じになります。入れないと、じゃがいものホクホクとした食感が残ります。入れても入れなくても
どちらでも美味しいです。)

4.塩胡椒で味付けして
好みの形に整えます。

5.小麦粉→溶き卵→パン粉の順で
衣をつけて170度の温度で
揚げます。

コロッケは、ちょっと手間がかかるけど
揚げるのはラクですよね!

骨ごと食べられるサバの水煮缶。
今は、カレー味とか
柚子胡椒味とかバリエーション豊富なので
色んな味の水煮缶で作るのも
良いですね♪

お魚が苦手なお子さんも
きっと喜ぶ一品に
なると思います♪

#うちで過ごそう
#stayhome
#料理リレー
#cookingrelay

#脇雅世宮川順子うすいはなこ藤田純子寺本りえ子アベクミコ柚木さとみ長尾明子神田賀子北島真澄小阪友子深堀咲子類絵美山本早月加鬮麻紀子川名実夏HisakoMurakoshi大石晃子きむらあゆみ佐藤葉子

 
HBFA
募集中のセミナー
レッスン



素肌美セミナー定期的に開催
微弱電荷スキンケア商品について
関連記事はこちら
※しばらくおやすみします

スキンケア商品の全国発送承ります❤️
初めてお使いになる方はビデオ通話にて
カウンセリングをさせていただいてからの
ご購入・発送となります

オンライン
素肌美カウンセリング(無料)

ご購入いただいた方に
プレゼント
美容師歴30年のキャリア
佐藤葉子オリジナル
小顔になる!目スッキリ!おでこの
シワ予防、白髪予防にも効果的な

自分でできる
極上ヘッドマッサージの仕方を
お教え致します♪




           メイクアップレッスン
随時募集中
個別対応

メイクアップアーティスト
養成コース
定員になり次第開催致します



ヘアアレンジ
プライベートレッスン
レッスンの様子はこちらから
個別対応






HBFA



あなたの今と未来が美しく輝きますように



Holistic Beauty・Future  Academy
佐藤葉