昨年末に2022年の目標の一つ

「日本髪を結うこと」


これ、昨日達成しました照れ


自分で自分の髪で

日本髪ドキドキ




リボンの髪飾りも自分で作りました。

(探してもなかなか見つけられなかったので)



100%満足!ではないので

練習に励みます。




この日は、お友達とお茶会。

赤がテーマだったので赤の紋付き色無地で参加しました。



いきなりのお雛様!

季節先取り!(オシャレ!)


サリーちゃん、晃子さんお二人の

お点前、優雅な所作にうっとり。




新しい出会いもあり、

とても楽しいお茶会でした。


今年もたくさん、着物をきて

出かけたいです。