久しぶりの投稿です。


最近、新しいことを始めましたので

ご報告!

Instagramに

着物初心者さん向け着物・浴衣ヘアを発信する

アカウントを追加しました。


自分でできる着物・浴衣ヘア


着物沼にはまって2年。

今は普段着のように着物をきて

出かけております。


美容師歴30年以上とはいえ、

自分のこととなると素人!!

ヘアスタイルがなかなか決まらない、、

時間がかかる、、

ということも多々ありました。


やはり、ヘアスタイルはめちゃ大事!!

ファッションとヘアスタイルは切り離せない。

ヘアスタイルが決まると着物姿も決まるんです。


私の周りにも着物好きな方が増えてきましたし、

お役に立てれたらと思いまして

新アカウントを作りました。


アクションを起こそうとすると

ブロックが出てきますね〜

笑っちゃうほど出てきました。


起業しよう、何かを始めようとするとき

誰しもが感じるようなこと。


もうね、全部幻ですからね。


その辺りは経験済みなので軽くスルー。


ですが、

今回は私にとってのチャレンジでもあります。

何のチャレンジかというと

「継続」

ブロガーのワタナベかおるさんが

インスタで夢を叶えている人の特徴3つ

というのをみてハッとしました。


その3つとは

「行動」「継続」そして「楽しむこと」


行動も楽しむこともできるけど

私の弱いところは継続!です。


30年以上も美容師をやっているから

継続してることになるんでしょうけども。

美容師としてできる新しい分野での

チャレンジをしてみたくなりました。


動画をとったり編集したり

キャンバで文字入れ投稿つくったりと

時間かかりますが、

そのうち、サクサクと作れるようになると思ってるし、ヘアアレンジのデザインも今現在では

そんなにレパートリーないのですが、

きっと降ってくると信じてますラブ


「だれでもできて簡単でオシャレな

ヘアアレンジのデザインが無限に降ってきますように」


ということで、着物が好きな方、ヘアアレンジが好きな方、それ以外の方でもInstagramでも

繋がれたら嬉しいです。






Instagramフォローどうぞ

よろしくお願いしますスター