れ、みんなの視線が冷たい、、


なんか変なこと言ったかなぁー、、


どうしよ、この空気、、、


-----------------------------------------


こんにちは、


元・人見知りで話し下手だった@ゆーと
です!


あなたは冒頭で話したような経験を
したことがありますか?


自分では特に変なことを言ったつもりではないのに


周りからこいつ何言ってるんだろう、、


と冷たい視線を送られるという。


他にも、


みんなが真剣な話をしているのにも関わらず


ふざけて怒られるという。


これは明らかに、


"空気が読めない人"の典型的な例です。


空気が読めないと周りの友達を


不快にさせるかもしれません。


気がつけば、


みんなに避けられているという最悪な事態を招くかもしれません。


頑張って作った友達を失いたくないのなら


空気が読める人間になってください!


空気が読めるということは=気がきく
ということなので、


友達を失いたくないのなら


気がきく人間になりましょう!


ということで今回あなたに、


「"空気が読める=気がきく"人間になるための方法」


を教えたいと思います!


まず、
空気が読める人間になるために必要なスキルというのは何なのでしょうか、、、


私はやはり"観察力"が重要ではないかと思っております。


観察力があれば、


最初に話したような1人だけ浮いてる状況になりません。


そして観察力があれば、


周りのことがよく分かり気の利いた行動ができます。


このような日々を過ごしたくないですか?


周りのみんながあなたを必要で集まってくるような、、


あなたが言ったことで周りが楽しむような、、


誰からも尊敬されるような、、


観察力を身につけることができれば、


気がきく人ということで異性からモテモテになることもできます!


こんな人がいたら羨ましいですよね?


観察力を身につければあなたも周りから羨ましがられる存在になることができます!


友達から羨ましがられる存在になりましょう。


そして楽しい日々を過ごしましょう!!


そのためにまずは、


人を観察するということを意識してみてください!


今までに見えなかったことが見えてきます。


そうすれば自然とあなたの観察能力は向上し、


空気が読めなくて1人だけ浮いてしまうということもなくなると思います!


電車に乗ってる時、
歩いている時、


ふとした瞬間に観察してみてください!