んにちは、ゆーとです!


今回は、
「自分にちゃんと発言できるのだろうか」

「周りの就活生に上手く溶けこめるのだろうか」


と不安要素の一つである、
グループディスカッションに
ついての、


テクニックをあなたに伝授したいと思います!!


実はほぼ全部と言っていいほどの、
企業がグループディスカッションによる選考を実施しています。


では、なぜグループディスカッションを実施する企業が多いのか、、


その理由について
まず説明したいと思います!


企業がグループディスカッションを
用いるのは、


ただ単純に一回で多くの学生を選考することができるからです。


面接だと一人一人時間を作り、
一人に30分も使わなくてはいけません。


これは多くの学生からエントリーを受ける企業なら効率が悪いですよね。


グループディスカッションなら、
30分設けるだけで、


何十人という学生を
選考することができます!


なので、大手企業とかになると
なおさらグループディスカッションに
実施していることが多いです。


そして、そこで半分近くの就活生が
ここで落とされることとなります!


グループディスカッションの通過率を上げることが、


あなたの就活成功に繋がるのです!!


私があなたに教えるテクニックを身につけることができれば、


あなたの理想とする企業から内定を貰う確率が数倍にも跳ね上がります。


中小企業に入り、

「この会社潰れるのではないか、、」

とビクビクしながら働くこともなくなります!


安月給でパツパツな生活を送ることもなくなります。


大手企業に入り、
ここで働いている自分って、


「かっこいいー!!」
思うことが可能になります!


逆にこのテクニックを知らなければ、


周りは楽しそうに話しているのに、
あなただけ溶け込めずに、


発言も何もできなくて、
グループディスカッションで
落ちまくり、、
面接すら受けられない、、


周りの友達は大手企業に就職し、
あなたは中小企業と、


肩身の狭い思いを
しなくてはいけなくなります。


あなたの知らないところで、
ヒソヒソと笑われる。


「あいつの会社って名前聞いたことないよな、、」とバカにされるかもしれません。


そんな状況でいいのですか?


口うるさい上司に、
イヤな仕事を押し付けられて、
ストレスのたまる日々、、


イヤですよね、、、


ならば絶対にこのテクニックを
身につけましょう!!


そのテクニックとは、


"とにかく笑顔で、たまに発言する!"


です!


これさえしておけば、
グループディスカッションなんて、
簡単に通ることができます!


現に私も、
このテクニックを活用してからは、
落ちたことがありません。


特に周りを納得させるような、
発言もしていません!


ただとにかく周りの就活生の
話を笑顔で聞き、


間違ってても良いから
たまに発言するのです!


「間違っていたらバカにされるからやめとこう、、」


なんてもってのほかです!


バカになんて絶対にされません!!


そこでバカにしてくる人は、
その人が人事の印象が悪くなり、
落ちるだけです!!


なので絶対にバカになんてされません!


冒頭でも言いましたが、


何十人と選考している中で
通るためには、
目立たなくてはいけません!!


目立つために笑顔で、
グループディスカッションを
楽しむのです!


そして、
目立つためにとにかく間違ってても
良いから発言するのです!


それだけで、
絶対にグループディスカッションは
落ちません!!


断言します!!


重要なので、
忘れないようにノートに、

"とにかく笑顔で、たまに発言する!"

と書いておいてください!


グループディスカッションなんて、
目立てば勝ちです!


内容なんて関係ありません。
コミュ障コミュ力なんて
関係ありません。


発言はたまにするだけでいいのです!


ひたすら笑顔で、
ちょいちょい発言です!


間違っててもいいので、
自信を持っていきましょう!!

↓↓まだ極秘就活テクニックを見てないかたはぜひ読んで見てください↓↓