先週の妊婦健診の時に、ベビが大きめ、羊水過多の疑いと言われ、妊娠糖尿病かもしれないと言う事で、今日改めて、経口糖負荷試験をしてきましたしょんぼり


・昨晩の前日は、21時以降水以外の飲食禁止

・当日は、朝食抜き&水以外の飲食禁止


今日は、8:30に採血、その後30分後、60分後、10分後と計4回の採血、8本分の血液を取られましたゲロー


妊娠糖尿病の結果は、陰性でした笑い泣き


この1週間、ネット検索魔になりまくってました


胎児巨大化、羊水過多の疑い…全くいい検索結果が現れず…焦る毎日ガーン


ベビにもストレス与えちゃったなーと反省です


我が家は、大柄な一家なので、おそらく遺伝のはずニヤニヤ

4人兄弟のうち、男3人は、皆180cm後半~190cm後半。

主人、178cm。
大きい方なのに我が家では、一番小さく見える(笑)


私、165cm。

自然分娩希望だけど、おそらく帝王切開になるだろうなと思いつつ…ショック

とりあえず、元気にスクスク育ってくれて、正産期を迎えられたら何よりです。クラッカー


26週目までは、糖質制限も何もしてこなったので、明日から28週目突入の妊娠8ヶ月突入なので、糖質制限、減塩をこれを機に頑張ります
(私の体重は、既に9kgオーバー(爆)🐖)


ちなみに、今日27週目最終日、ベビの大きさは、既に30週目相当、私の腹囲は31週目相当らしいですポーン


正産期には、どれくらいになっているのか…ねー

楽しみと不安が混じりますが、ストレスにならないように頑張ろうグッド!


写真は、空腹の末にやっとありつけたランチです割り箸
{AD8F15DB-8FDD-4D5E-961F-CD161538DE9E}