コロナ禍になって変わったこと | オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

オーストラリアのブリスベンを中心に・フィリピン・ニュージー・カナダ!無料エージェント頑張るみんなの留学応援団のブログ

海外経験豊富で現地の留学事情を見続けてきた団長が綴る留学情報ブログ。随時無料相談も受付中。
オーストラリア・ブリスベンを中心にフィリピン・ニュージーランド・カナダ・その他各国留学相談・手続きの無料留学エージェント。

こんにちは!
応援団 アキですニコニコ

日に日に寒くなってきているブリスベンです!
毎朝、起きようか、いやもう少し布団に、、、の闘いが繰り広げられていますアセアセ私だけ?!滝汗

日本は例年より早く梅雨入りし始めているようですね雨


ラーメ焼肉たこ焼カレー鍋 ステーキパスタ鍋カレーたこ焼


コロナ禍になり、生活様式も様変わりしてきた今日この頃。


先日行ったレストランではなんと!!オーダーから支払いまでセルフサービスになってましたびっくり

(ここのお店は本来、オーダー&支払いをカウンターで先に済ませてから食事をするようになっていました。)


テーブル毎に↑のQRコードがついていてスマホで読み取りアクセスするとメニューが出てきますびっくり

食べたいものを選び終えるとお会計に進み、必要事項を入力してお支払いが完了すると"オーダーを受け付けました"と、ショートメッセージスマホが届きます。あとはオーダーしたものが届くのを待つだけ。
オーダーしたものはスタッフが運んできてくれますニコニコ

スタッフと接したのはこの時と食後のお皿を下げられた時だけで、人との接触を最低限までに抑えた対策に終始、驚きを隠せずなひとときでしたガーン


コロナ禍になり外食は控えていたんですが、コロナが落ち着いていることもあり久しぶりに行ってみたところ、こんなにも色んなことが変わっていてビックリしたというお話でしたパー



それではバイバイ



オンラインチャンネルはこちら





応援団ホームページのブログはこちらっ





 

連絡先 07-3216-1216 (オーストラリアから)
          info@ryugakuouen.com

 

PC無料留学カウンセリング予約
RESERVA予約システムから予約する

メールメールinfo@ryugakuouen.com
電話スマホ05055395772(日本)
HP http://ryugakuouen.com