今週は奇跡的に毎日電話に出てくれています。

最近は電話を口元にあてて、もしもしと言ったり💦

分からないことも多いので💦

 

今朝も電話すると、

「今ね、〇〇(横浜の地名)に行ってきた」

「朝ごはん食べて、今帰ってきたのよ」と。

母が今いるところは横浜ではないのですが。。。

認知症の症状が出てるなー。。

数か月前の出来事も「あれ、何年か経ってるよね?」と💦

 

実家で片づけをしていると父のこと、母との思い出や

こんなことまでしてたんだーと、丁寧すぎる暮らしっぷりや

もうこんなこともできなくなっていたんだよなー。。何時からだったかなーとか。。

2021.12 父が亡くなった年

2021年になってから実家の細かい掃除(風呂、トイレなど)私がやるようになって・・

その頃からもう母も少しづつおかしくなってたのかなーとか

味付けがしょっぱすぎておかしくなってたなとか色々思い出して。

数年で変わってしまって😢

この前は「パパがここにぜんぜん来ないのよ」って。

もう死んだよ!と言うと「やっぱりそうなのね」って。

忘れちゃったの??と聞くと「忘れちゃった」って😢

 

朝からいろんなことを考えてしまいます。。