あれからまた施設でコロナに感染した方がいて、面会ができなくなったりと

不安な日々が続きましたが、ようやく落ち着きました。

今まで通り、週に2回くらいは会いに行っているのですが。

最近また幻視が前のように見えているみたいです。

そこに女の子がいるとかドロボーだかなんだか上からおじさんが覗いていて住み着いている!

顔は隠していて一言もしゃべらないのよ!こんなこと誰にも言えないわ!と。

トイレは流さず、部屋も荒れ気味で「トイレはちゃんと流してね!」と言っても

ドロボーか誰かがやったと以前のようなお決まりの言い訳!?母にとってはそれが現実なんだろうけど💦

「怖い思いはしてない!?」と聞くとそれはないと言うのでほっとしたけど

誰かがいるなんて、気持ち悪いし、落ち着かないでいるのかと思うとどうにかしてあげたいけど😢

薬も副作用があったりするので、飲ませることもできないし。。

 

今朝の電話では

「ニュースみた!?おばあちゃんが亡くなったの」と意味不明なことを言っていて

話を聞くと、一緒に住んでいた私が中学の時に亡くなったおばあちゃんのことでした💦

30年近く前のことです💦

最近は昔住んでいた場所や自分の親、兄弟の名前などがよく出てきます😢

 

一昨日会いに行きましたが今日もきてよと言います💦

施設に行って4か月経ちましたが

家に帰りたい、お金ちょうだいと言います💦