こんにちは!
chima☆chima
mayu
です

今日は
「国際ガールズデー」
(朝、新聞で知りました!)

女の子や女性が活躍できる世界になるよう
教育とエンパワーメント
(1人ひとりが力をつける
という意味だそうです
を、推進する日だそうです

『力をつける』
本当にそうですね!

タイムリーにうちの娘っ子
学芸会の発表会が来月あり主要キャスト
のオーデションがあったそうです。。。
やりたい役の最終選考まで残ったけど
落選したと、それはそれは今にも泣き出しそうな顔で、学校から帰ってきました
いつもいつも努力があまりに結果につながらない娘っ子
努力が足りないと言えばそれまでだけど、今回は割と力を入れて練習してたから、親バカだけど、選ばれて欲しかったな

私も上手いフォローも出来ず、本人も今朝までひきづっていたけれど
思い出の残る学芸会にしてほしいから
「一言でも、見ている人が見入ってしまうような一言にしよう!私はあなたを楽しみに見にいくよ!」
って言ったら下がり眉ながら笑いながら
『オーデションの時に1回落ちて2回目のオーデションの時、みんなから
いけーっ!頑張れーっ!
って同じクラスの女子が応援してくれたから今日頑張ってくる!』
って、下がり眉からキリッと眉になって元気に、登校していきました
ムスメよ!
今日1つステージあがったぞ!
まさしく
「力をつける」
そんな我が家の国際ガールズデーに
なりました

{7B1CC192-2132-4D3D-814D-BEA8346F344A}

準備も佳境です!
{4ECCE37C-4EAD-4DC8-A416-351132061F26}

魔法のほうき
(これで半分半分はchieちゃんが。)

{497B4156-4F02-4AFC-B2AD-540F547478D1}

これが
{D7B82435-812C-4C9E-BCAF-DF002D87CF76}

こーなって
{9EAC44E9-CD38-4900-86B0-122B32DCC1BF}

こーなります
(昨日はキャンディリボンちゃんでした)

後は細々準備ー。
忘れ物しないようにチェックしながら
やらなきゃでーす!

それにしても先週からの風邪の
咳だけが残ってるーーー

すっきりさせたーい