さてさてさて。

我が家には現在、オカメインコが1羽おります。

3月12日生まれの少し小柄なパール模様のオカメさんですドキドキ

名前はパール模様から取って、パルちゃんになりました音譜
{9C986B4C-4001-4B83-AD97-940E99914892}

挿し餌が終わったばかりの、遊びたい盛りの好奇心旺盛なオカメさん。

臆病という言葉とは裏腹に、お迎えし自宅へ帰る車内でも箱の中でエサくれコールガーン

帰宅して挿し餌をあげた途端、食べる食べる!!

お迎えしたその足ですぐに獣医さんの所に行って診て頂いた所、何も異常なしの超健康優良児爆笑

挿し餌もお迎えして一週間程で卒業し、スムーズそのものでした(飼い主は、パルが朝に挿し餌を余り食べず、体重が減る一方でかなり心配してましたが、ある日を境に一気に朝より夜の体重が多くなりました)

ただ……ただね………パルさん……


最近、遊びに夢中でご飯を食べないのよ~~ガーン
とーっても元気に暴れまわるんですが、体重は減る一方……

挿し餌から一人餌切り替え時で79g……
そこから一週間程で75gまで落ちてしまいましてね……

昨日病院に行きました所、獣医さんに出禁食らいました(笑)
身体に異常は無かった模様……

72gを下回るとレッドゾーンと言われたので、友人宅のセキセイちゃん出動DASH!

『つられ食い作戦』決行ですアップ




あああ…早くケージに入れてあげたい……(パルちゃん、ケージが嫌いみたいで入れると凄く騒ぎます汗)


保温は今日切りました。

友人宅のセキセイちゃんについては後日紹介しますが、名前は柚子ちゃんと言います。

好奇心旺盛で、どんな鳥さんにも初対面からめっちゃフレンドリー(笑)
毛づくろいをするのが大好きなんですが、初対面から距離が近すぎる故に大体の鳥さんに嫌われます…ダウン


水曜日にはテリーさんとこのオリジナルブレンドのシードが届くので、それに期待して柚子ちゃんには頑張って貰いたい…!!