77g!!

飼い主、ホッと一安心です。

まぁ、そのう触ったらご飯みっちり入ってたけどね~~

でも、ここ数日、そのう触ってもご飯入ってる感触が殆ど無かったので嬉しい限りです。


相変わらず出禁のパルさん。
拗ねてます。
{FE71C5C1-5875-4E7C-B6A2-C36FABD83BF9}




助っ人の柚子さんはそんなパルを尻目に部屋を飛び回りますDASH!

パルもつられてプラケの中で羽ばたく羽ばたくドンッ

怪我するような物は何も無いんで大丈夫ですが、早くケージに慣れて欲しいな~~


明日にはtery's birdsさん所のオリジナルシードが届くぞ~~爆笑
このシードを食べて体重増えましたって報告をよく見るので、かなり期待はしている飼い主ニヤリ
teryさんご本人からもお電話で保証して頂きました音譜


teryさんって誰??って方もいると思いますが、鳥のブリーダーさんをしてらっしゃる有名な方ですニコニコ
ご飯にも拘っていて、ヒナのパウダーフードも自家製なんですよ~~

気になる方は是非『tery's birds』で検索してみて下さいねウインク
タメになる情報が盛り沢山ですウインク


……あ、ちなみにちなみに。

私、今回、teryさんの所からホオミドリアカオウロコインコ(名前長いっ!!)をお迎えする事になりました~~!!

カラーはイエローサイド。別名、ワキコガネウロコインコ。

……どちらにしろ名前長いですね。


とにもかくにも、本州から北の大地への空輸に対応してくれる方なんてなかなかおらず。(※協力してくれるブリーダーさんが近くにいらっしゃる場合のみですが)

かといってショップでウロコを見ることなんてほぼ皆無。
(某札幌のペットショップで見たことがありますが、諭吉7枚飛ぶ位のお値段だった……)


北海道って色々と不便です。えぇ。

なのにも関わらず、親切にお電話を下さり、『ベッタベタに慣れた一人餌にしてからお送りしますねっラブ』なんて言って頂き………


……もう、あなたは神かっ!!


と、叫びたい気分でした。

teryさん、本当に親切な方です。たった数通メールでお話ししただけなのに、色々と良くして下さり、会話からもう鳥愛に溢れた方でした。
恐縮です。

ウロコさんが我が家に来るのは今月末~来月の始め辺りかなぁはてなマーク

楽しみすぎて今からソワソワする飼い主なのでした口笛