{A941521F-F7FD-4961-893E-7416915BF56B}


今朝のパルさんの体重、74g
夕方、76g

ケージに変えた影響でしょうか。少し下がってしまいましたショック
まぁ、焦らず経過を見ましょう。



さて、これは5月12日に起きた事件なのですが。

大阪府八尾市にて、日向ぼっこでケージごと外に出していたウロコインコ2羽が、飼い主さんが電話に出る為に室内へ戻った僅かな時間に何者かによって誘拐されてしまったという事件です。

鳥好きさんなら聞き捨てならない事件ですよね。

こちらが飼い主さんのブログになります↓


で、何やらブログを見ていますと、他にいたオカメや文鳥などは無事で、小型の鳥かごに入っていたウロコちゃん2羽のみが連れ去られたという事です。


※ウロコちゃんが連れ去られた鳥かごの特徴は以下にまとめました↓
・ケージ:GBの35角
・付属品:カルシウムパーチ
・ピンク色のものと普通の自然木の止まり木
・付属の餌入れ水入れと半月の器にペレットを入れてあった
・バードベットを1つ オレンジのチェック柄
・底はブルーのケージ

ウロコちゃんのカラーはシナモンとワキコガネ。
どちらも高価な種類になりますね。
飼いたくても買えないから盗んだのか。
それとも高い値段で売れるから盗んだのか。

どちらにしろ、もっと皆さんで拡散して、一刻も早く犯人が捕まって欲しいと願うばかりです。


我が家にもいずれワキコガネが来るので、余計に胸が痛みます。
何か目撃情報などありましたら、飼い主さんの方までご連絡をお願い致します。

1日も早く、無事に見つかりますように……