こんばんは。

夜のパルの体重、79g

飼い主が逆の意味で心配になるくらい、ごはんがっついてます。
流石tery印の美味しいごはんだ!!

80g台突入も夢じゃないかも!?


よく寝てよく遊び、よく食べる。

以下無限ループ(笑)

パルの生活が羨ましい……照れ



夜、ブリーダーのteryさんと、ウロコちゃんのお迎えについてお電話で話してました。

今週の木曜日の夜に、お迎えに行ってきます。


も、木曜日~~!!
待ち遠しいよう(>_<)

ウロコちゃんのお名前については、実際に会ってみてから決めようと思います。
色だけじゃ決められないね!!笑


そんな鳥好きが集まる我が家の生き物飼育歴。

気になりませんか??

あ、気にならない??

いやいやそう言わずに聞いて下さい~~(^^;;


小学生時代……猫・モルモット
中学生時代……熱帯魚(ベタ)
高校生時代……大型熱帯魚(オスカー・フラワーホーン)・ウズラ・金魚
20歳以降……ウーパールーパー・セキセイ・オカメ


元々我が家は猫屋敷で、私が生まれた時既に数匹のにゃんこがお家にいましたニコニコ

高校生を最後に、哺乳類は飼ってませんが……


中学から高校までは、熱帯魚にドハマりしてました(笑)
あのむちむちのボディ、洗練されたスタイル、頭の良さ……
大型熱帯魚の魅力は尽きる事を知りません。

知ってますか?魚だって懐くんですよ??
大型になると芸だって覚えます。

魚を観賞用と侮ってはいけませんよ~~ニコニコ



我が家で一番最初に鳥を飼うきっかけを作ったのは、紛れもなくこの私です、はい(笑)

当時スーパーに売っているウズラの卵からでも雛が生まれる!!という話を聞いて、自作孵卵器を作って試していたんです。
結果としては、1パックに1個の割合で有精卵は混ざってました。

同じ実験をした友人宅では見事に雛が孵り、我が家でも中止卵とはいえ存在は確認できました。


雛が孵らない……しかし、ここで諦めるやび丸ではありませんでした。
自作孵卵器に限界を感じた高校生のやび丸は、なけなしの小遣いをはたいてベルバードの小型孵卵器を購入。

オークションでウズラの有精卵を購入し、卵をセット、オン!!

26日(だったかな??)の月日を経て、可愛い雛ちゃんの誕生です^ ^

しかし、当時はウズラを愛玩目的で飼う人はほぼおらず、家禽用の餌しかありませんでした。
手探りでの飼育になり、あまり長生きさせてあげられなかったのが凄く心残りでしたが、このウズラを機に母が大の鳥好きに。


今は亡きセキセイのでんの事も凄く可愛がっていましたが、でんが亡くなった後、次の鳥さんどうしよっか……と話していたら、セキセイは小さすぎて怖い、コザクラはオンリーワンの傾向があって危ないとの事で、でん亡き後の後継鳥はオカメインコになりました。


オカメ、お迎えする時はかなり悩みました。
脂粉の事もあるし、雛は落鳥しやすいって聞くし、何より一人餌の切り替えに不安がありすぎて……


まあ、そんな心配もどこ吹く風、スムーズに一人餌に移行し、我が家にすぐに馴染んでくれたパルにはとても感謝しています。


そんな中、母がウロコに一目惚れ。


丁度ブリーダーのteryさん宅が雛ちゃんラッシュだったので、ワキコガネを譲って頂く事に。

そして、今に至ります。


くっそだらだらと我が家の生き物飼育事情を書いてしまいましたが、家族全員何かしら生き物に関わる機会が多かったせいか、新しい子をお迎えする時の審美眼はなかなかのものです。

我が家のモットー『色よりも体つきと性格で選べ』




…今日は写真を撮るのを忘れたので、過去の写真だけupします(^^;;

{B6EB2DFF-5C16-4BD5-9ACC-61DED44CCC6E}
↑ゆずに追いかけ回されプラケに逃げ込んだ結果、出れなくなって疑問符が浮かぶパル(この後救出しました笑)


{085DFBB2-02DD-4D58-AFEF-539013E0BE27}
↑まるでポ◯モン!?驚異の丸さ、パルマイン!!



↑うちの子だけ??降りるのがとっても下手なパル