みなさんこんばんは。

今朝のパルの体重、78g。夜の体重、80g
ポポの体重、52g。夜は56gでした。


さて、我が家に来て今日で5日目になったポポは、月齢2ヶ月になりましたクローバー
ポポちゃんは3月30日生まれ。パルと半月程しか変わりません。

そのせいもあってか、2羽とも互いの行動を真似したり、付かず離れずの距離を維持し、たまに踏んづけあったり……びっくり

今朝はパルがさりげなくポポの羽を毛繕いしていましたオカメインコ

来た当初はパルがポポを威嚇していましたが、今は喧嘩もせずに平和に暮らしておりますニコニコ

もしかしたら、仲良しになれるかな?なんて淡い期待を抱いてますが、ポポがちびっ子ギャングになり始めたら流石のパルも逃げるかなぁ……あせる


ポポが来てから駄々っ子大魔王に拍車がかかったパル。
要求鳴きが凄いです汗


数日前、ブリーダーのteryさんと電話でお話ししていたんですが、傍らでパルが叫ぶ叫ぶ(笑)
『まだ赤ちゃん鳴きまじってるねぇ~~爆笑
なんて、teryさんに言われてしまいましたオカメインコ


そんな事もあってか、パルがいじけないか気に掛けて、優先的にパルを構う母。

その様子を見て、大人しーく母の肩に止まり毛繕いをするポポ。

ひたすらオモチャで遊ぶパル(笑)


ポポは、自分の置かれている立場がよくわかっているのか、パルが遊んでいるオモチャを横取りしたり、喧嘩を売るようなことは一切しません。
踏んづけられても怒りもしないびっくり

ただ、空気を読みつつ人間にはべったり甘えますドキドキ


今日、特に驚いたのは、夜寝るときにパルのケージにおやすみカバーをかけていた時。
隣のケージでご飯を食べていたポポは、パルのケージにかかっているおやすみカバーを見るや否や、少し頭を傾げ考えた後、自分からバードベットに入って寝る体勢に入りましたびっくり

どうやら、寝る時間だとわかったようですクローバー

『ポポ、おねんねしよかー。おやすみー』と話しかけると、『ギィ』と一言。

いやはや、ウロコの頭の良さは末恐ろしい。中に人間でも入ってるんじゃないかしら……


今日のパルオカメインコ
{93653CBC-9FD6-4605-85EC-B62531C6E694}

{3022623C-6ACA-46C7-A65C-FCA56BC7F528}

いっぱい遊んで、おネムさんぐぅぐぅ


今日のポポクローバー
{BE9FD4CD-2A45-41BF-96DD-0E1C7B82E184}

{4BC5BE87-ADB3-4CB4-8688-B4D5322C1B33}

コロコロするようになり始めました。

{C7D25644-B873-458B-A9FB-7207D791478C}

{068593CB-8392-407E-B3A8-F56F2D63DA5A}

バードベットからカメラ目線。あざといぞ~~