皆さんこんばんはクローバー

最近色々と忙しく、ブログが放置気味になってしまいました汗

夜のパルの体重、79g
ポポの体重、58gでした。

パル、雛換羽の時期なのか、若干体重が落ち気味です。


さて、皆さんはいたずらオウムの生活雑記という漫画をご存知でしょうか?

{1605A7EA-E53E-4870-B95E-6B2EB24F406E}
(画像は2巻になります)


元々はブログの4コマ漫画が書籍化されたものなのですが、これが下手な飼育書よりも役に立つ情報が満載です。


その漫画でキャンペーンをやってまして、2巻の表紙と一緒に自分の好きなものを撮影してTwitterで呟くと、抽選でこの漫画のグッズが手に入るというキャンペーンです。


これは応募せずにはいられない!と、意気揚々とポポをモデルに撮影を始める飼い主。

{C2D3294C-2110-49D4-A1AE-521140F7DCFA}



最初はカラフルな表紙に警戒してなかなか近付いてくれませんでしたが……


{440FE5B0-57D9-42E7-9CC6-7C535FC0438F}



少しずつ慣れていき……


{2B6FDA17-981D-4390-9038-ABC67EBBC893}


なかなか面白い写真が撮れました(笑)


が、割とカッコつけたがりやな飼い主は、あえてこれをチョイス。


{8A0451F5-DB6C-4BA4-9D64-35A1EE51F5BA}


(大体)同じポーズをしています!!


そんなこんなで応募を終え、Twitterで『いたずらオウム』と検索し、インコ画像を漁っていた時でした。




{3092E873-2114-4761-A636-E374A6CB8887}


これ、わかりますか?ポポじゃないんです。
めちゃくちゃポポに似ていて、最初びっくりしました。
そして、次に目に入ったのは明らかに見覚えのある足輪……




これは!!まさか!!と、すかさず画像元のアカウントを遡る飼い主(笑)


足輪の番号、完全には見えないけど間違いない。
teryさんとこのウロコちゃんだ。


そして、誕生日。

2016年4月2日


ポポの誕生日は、2016年3月30日

当時の里親募集の記事→ホオミドリイエローサイド性別判明を見ていただければわかりますが、末っ子くんは4月2日生まれ。


ほぼ確信はしていましたが、間違っていたらどうしよう……と思いつつ、恐る恐る飼い主様にリプライ。


結果、見事にポポの姉弟、末っ子くんでした(笑)



いや、まさかポポの姉弟全員の飼い主様と繋がりが持てるなんて、思いもよらなかった飼い主。


しかも、本来であれば絶対にわかるはずないであろう、Twitterで。


いたずらオウムのキャンペーンには、感謝しかないです!!




ちなみに、末っ子くんは虎徹(こてつ)くんと言うそうです。

{90E81920-5B1D-490D-BDBB-6B26A571827D}
(※画像使用の許可は頂いています)


鳥の顔なんて、見分けつくはずないでしょーなんて、鳥を飼う前は思っていましたが、意外と見分けつきますねひらめき電球


ポポのお姉様、次男くん。
末っ子ちゃん、見つかりましたよ!!


今後の皆さんの成長が楽しみでなりません(*^o^*)