皆さんこんばんは。

何故かアプリ側のアメブロにログインできなくなり(多分通信規制のせい)、ブラウザの方から日記を投稿するやび丸でございます。

最後にブログを書いてからしばらく経ちましたが、2羽ともにとてつもなく元気です(^^;;

ポポに至っては食後の体重がようやっと60gに到達し、少しホッとしています。

あ、そうそう、最近、ポポがおしゃべりするようになりました。
『ポポちゃん』
『おはよ!!』
『かわいっ!!』
『ウンチ!!』
『ヨイショ』
『オイデ』
等々……

1ヶ月前まではおはようしか言わなかったんですが、今月に入ってから急に言葉のバリエーションが増え始め、驚異的なスピードで色々な言葉を喋り始めています(^ ^)

ポポのこれからが楽しみでなりません(^o^)




と同時に、どうやらポポの家族内での好きな人ランキングに変動があった模様。

なんと、好きな人ランキングトップだった父が最下位に落ち、私がトップになってしまったみたいなんです。

しかも最下位なら良いのですが、父が手を差し伸べると頭膨らませて怒りながら噛み付く噛み付く……
流血覚悟の本気噛みです。

振り払うと更に立ち向かってきます。
仲裁する側も本気で噛まれるので、めっちゃ怖い(^^;;

ポポが嫌がるような事を父がした記憶はないし、心当たりもありません。

原因がわからずなので、本当に困ってます……



対するパルは相変わらず、手を差し伸べると逃げます。



そのくせ、肩に来たり自分から腕に乗っかったりしてるんですがね……

おうちに帰るのが嫌らしく、放鳥時は全然触らせてくれません。
ケージの中にいる時はカキカキし放題なのに……(^^;;




ここからは飼い主の個人的なお話になりますが、長らく保留にしていた『インコグッズ作成計画』をそろそろイラストだけでも描き進めようかな……と思い、ラフをちらっと描いてました。

オカメは割とグッズ数が豊富ですが、ウロコが全然無いのでそっちに重点を置くつもりで。




まず手始めに、ウロコ飼ってますよステッカー
缶バッチとかでもいいかも?
文字を消せば他のものにも流用できますし、カラーもワキコやシナモン、ブルー系も加えて全カラー網羅したいな……と思っています←





何かに使おう、とは思うけど何に使ったら良いかわからないイラスト(^^;;

将来的にはLINEスタンプも作りたいし、スマホカバーがそろそろ寿命なのでそれも作りたいし……



作りたいもの、描きたいものが多すぎて、全くまとまりがついてません(^^;;